dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows8です。
ここ1週間ほどのことでしょうか・・・
いつもスリープから復帰する時、キーボードのボタンを何かしら押したり、マウスをクリックして復帰するのですが、
最近復帰できないことが多いです。
どのボタンを押しても、無反応で、モニターも何も映りません。
モニターはシグナルがでないと勝手にスタンバイ状態になるのですが、モニターだけスタンバイから復帰させるとシグナルがありません、と出ます。
何やっても反応がないので、なくなくPCの電源を強制的にきってる状態です。
原因と解決法を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

単純に電源ボタンを押したら再開できませんかね。

    • good
    • 1

>電源を強制的にきってる状態



よくないですね。
Windows 8.1にアップしてスタートメニュー(Windows 7以前までの“スタートメニューが開くスタートボタン”とは異なり、期待はずれ)から電源を落とすか「Windows 8にスタートメニューを追加するソフト」
参考URL
を使うか。
ちなみに私は
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/
を使用しています。

Windows 8.1復活した「スタートボタン」の機能をマスターする
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/05 …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 2

BIOSは最新のものでしょうか。



それと電源が弱ってきているのかも。
    • good
    • 6

どんなPCなのでしょうか。


一般的にはBIOS設定にて、マウス、キーボードを触ると「復帰する、しない」の設定ができるようになっています。
BIOSを確認してみてください。
    • good
    • 1

うちのメインPCも同じですね。


基本的に修理が面倒なんで電源オプションからスリープさせない設定にしています。
と言うかスリープ機能が邪魔です。
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→プラン設定の変更→

一応修理するならこのページを参考にどうぞ
http://matome.naver.jp/odai/2137300277824293601
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!