プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・自閉症
・療育手帳判定B
・福祉系の企業でフルタイム勤務
・グループホームで生活
・日帰り程度なら1人で旅行可能
・金銭管理は自分では出来ない
・とっさの判断に対応難
・易怒性がある

この状態で「自動車運転免許を取得したい」と言っており、どう説得しても納得しない施設利用者がおります。

本人は無理とは思っておらず、第3者から見るとどうしても無理だと思わざる得ない状態です。
どうすれば納得してもらえるか教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたの立場が分かりませんが、免許証を持てるかどうかを判断出来る人に頼るのが一番適当なのではないですか?

例えば医者や弁護士等でしょうか。

財産管理能力が無いなら、後見人がいるはずですよね?

まずはそんな方々に、本人から相談するように促してみると言うのはいかがでしょう。
    • 0

行って挫折すれば~ と普通は思いますが自閉症というのは一般常識で対応してはうまくいきません。

それなりのプロに相談したほうがいいですよ。
    • 0

現実突きつければいいじゃない。

どうせそいつの金 自動車学校でも行かせて、試験受けさせたら?
別にあなた方が拒否させる道理もないし。 どうせ学科も、うからんでしょう

>第3者から見るとどうしても無理だと思わざる得ない状態です。
自動車学校ではこういうお客さんを待っています。

そして貴方達が、まだ受からないの?普通ならとっくに受かってるよ。
何故そんなことも出来ないの?と言葉攻めにして追い込んでやればいいのです。
どうせ免許なんか取れないから、事故起こして人を殺すわけじゃないし
    • 0