アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマとベルファイアのともに特別仕様車でどちらにしようかで悩んでおります。
ただ、ベルファイアは私には正直高いっ。
しかし、ベルファイアのディーラーが、「エスティマは来年あたり生産終了するかも・・・。
そうなるとこの先高く売れませんよ。」と言ってきました。
これは本当の話でしょうか?
もし生産終了してしまうと高く下取りしてくれないのでしょうか?
(もちろん丁寧に乗っての話ですが。)

もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

生産終了した車でも高く売れるよっ、て方もいましたらぜひ教えてませんか?

A 回答 (7件)

もうちょっと待ってボクシーハイブリッドにしたらいかがでしょうか?


ボクシーやノアなら予算内でオプションも全部付けれそうに思いますが。
    • good
    • 1

エスティマの生産終了なんて根拠のないトークですから信じないようにしてください。


数年後の査定額はおおよそ予想できますが、市場の動きでまったく変わってきます。
たとえば「新車で売れていない」→「買い取り査定」も低いとは限りません。
不人気車種だから売れてない・買い取り査定が低いというのはご理解できると思います。
しかしながら「新車で売れていない」→タマ数が少ないから引く手あまた
という場合もあります。
ランクルなどの4WD系は燃費の悪さなどからここ数年敬遠されがちですが悪路に強いので最近は震災地方需要が伸びていたり、冬にさしかかるこの時期は驚くような査定が最近はついています。
とっくに生産終了したランクル80や100などの中古価格を調べてみてください。10数年経過していてもビックリする値段がついています。
少々特殊な例を持ち出しましたがご参考になれば幸いです。
相手の話を鵜呑みにせずご判断ください。

最後に不明瞭な相場の話を持ち出すあたり、無責任な印象に感じますねネッツのセールスは。
    • good
    • 1

まずは自分がどちらに乗りたいのか?で決めるべきです。


支払いが厳しいなら中古車や他社を検討すべきだと思います。
自分の使用方法を満たすのに一番いい条件の車両にしないと、
購入後に不満が沢山出てきます。

下取りは需要に左右されますので、どうしても高くと考えるなら、
不人気車種ではなく、人気車種を選ぶべきです。
また、乗りつぶすのではなく早めに乗り換えるしかありません。
※ランクル等のように一定の需要がある特殊車両は別です。
    • good
    • 1

営業マンと言う人種は 御縄にならない程度の嘘は平気  そう考えて話半分に聞くべき

    • good
    • 0

>もし生産終了してしまうと高く下取りしてくれないのでしょうか?


 プレミアムが付くモデルでは無いので、
 他の生産終了モデル同様に将来の査定額は下がるでしょう。

 別にヴェルファイアが高く売れる保証なども無いので、
 無理して予算を上げて購入する理由にならないと思います。

>生産終了した車でも高く売れるよっ、て方もいましたらぜひ教えてませんか?
 GT-Rのような特殊なモデルに限ります。
 ミニバンは、何時まで人気が続くか解らない大衆車ですから、「高く」はお門違いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「別にヴェルファイアが高く売れる保証なども無いので、
 無理して予算を上げて購入する理由にならないと思います。

「高く」はお門違いかと。

⇒ そうですよね。ベルファイアが高く売れる保証はどこにもありませんからね。
無理してベルファイアを購入しなくてもよいかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/25 18:38

>エスティマは来年あたり生産終了するかも・・



これは嘘です。
そんなことはディーラーではわかりません。
といってもメーカーでもわかりませんが。
メーカーは常にフレキシブルなので
生産終了、モデル終了の正式アナウンスは
突然「今週末で終わります」などと言うことがトヨタではよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ディーラーでもメーカーでもわからないんですね。

突然「今週末で終わります」などと言うことがトヨタではよくあります。
⇒ ただ噂がないのに、「今週末で終わります」とはたして言うのでしょうか?

お礼日時:2013/11/25 18:33

買う前から下取りを気にされているのですか…。




需要があれば高く売れます。それなりの状態なら。
ただ、こればかりはあなたも当然ですが、誰にもわかりません。
意外に、生産終了(絶版)になったからこそ、中古市場で人気が出るっていう場合もあるでしょうしね。
あのデザインこそがエスティマでしたから…。


差額60万、無理ですか?
そこを交渉でどうにかしてもらっての諦めですか?
欲しい車があるのに妥協すると後悔しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「意外に、生産終了(絶版)になったからこそ、中古市場で人気が出るっていう場合もあるでしょうしね。
あのデザインこそがエスティマでしたから…。」
⇒ そうですよね。私は実は、古くさいと思われるかもしれませんがエスティマが好きなんですよ。
もし生産終了しても、私みたいな人はいますよね。 ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!