アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている女性もいないのでクリスマスには何の縁もないのですが、12月25日か26日になるとケーキや肉等惣菜が安くなるとまことしやかなうわさを聞いたのですが本当でしょうか?もしもケーキが安くなるとしたらケーキ屋で安く売っているのか、それともスーパーで安く売っているのでしょうか?仕事が終わった後に何件も店を梯子できないので、安くなっている店があれば行きたいのですが、そもそも噂は本当でしょうか?

A 回答 (4件)

うちの近所では安くはなりません。


一度だけ、コンビニで安くなったケーキを見たことはありますが、その時だけでした。

惣菜類はどうでしょうか。
ローストチキンは売り切る店がほとんどだと思います。
オードブル類は残っているかも。
夜遅くにスーパーへ行ってみてください。

クリスマス後よりも大晦日の夜のほうが確実に安くなります。
元日はお休みなので、前の日に惣菜やお寿司などを売り切ってしまうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
>元日はお休みなので
なるほどおっしゃる通りですね、翌日が休みであれば投げ売りしてでも売り切ってしまう可能性が高いですね、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2013/11/28 12:55

 以前はそのような事もありましたが、最近は滅多に見かけません。

有ったとしても少量ですね。
 コンビニでもいくつか販売していましたが。
 チキン関係はなんとかかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、
そうですか、とすると今年も期待は薄いということですね。

お礼日時:2013/11/28 12:58

4・5年前まではよく見かけました。


”売り切れ”=負けみたいな感じで入荷してたものです。
スーパーでもコンビニでも。
3・4店はしごして1・2個は余裕で半額ゲットできました。

しかし、リーマンショック後は在庫ほとんど置かなくなりましたね。
予約+確実にはける数の入荷だけで在庫完売で堂々と”売り切れ”と出すようになりました。

今年は各種原価の値上がり(最近では卵まで)があり、例年以上に在庫は置かない店が多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、
景気が悪いときは売れ残りがないようにするということですか、まだまだ景気は回復していないので売れ残りは期待できないかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/28 12:57

本当です、私も安くなったところを買った事があります。



需要と供給のバランスで発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、
噂はまんざら嘘ではないんですね。

お礼日時:2013/11/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!