プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四文字熟語などを理解できない小学6年。
なさけないですが、調べることもしたくないらしい。
「将来役に立つわけじゃない」
と、馬鹿言い分に、イライラします。
教えて書いても、読み方や意味さえもどうでもいい様子。
はっきり言って馬鹿な子です。
でも、楽しく向き合わせるには、良いアイデアください・・。

A 回答 (2件)

『そんなことじゃ、滅私奉公できないわよ』


『あら、こんなところにも一期一会があるわね』
『今日もまたあのおじさんと相思相愛になっちゃったわ』

などと、お母さんが日頃から口にするようにしてみましょう。

馬鹿な子ではなく《大器晩成》なのでしょうね、おそらく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。
馬鹿な子ではなく、大器晩成・・。
そう思って接します。

お礼日時:2013/11/27 19:47

勉強だと思うから、嫌になっちゃうのではありませんか?


漫画で四字熟語を解説した本がいくつか出てますよ。
うちは子供が小学生の時、家の中の目に付く場所や
トイレ等に四字熟語と意味が載ったものを張ってありました。
ちなみに将来テストや受験に出る可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!