アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
髪の毛の相談です。

父方の家系は剛毛で、母方の家系は薄毛です。
今のところ私は31歳で剛毛ですが、最近抜け毛が気になるようなってきました。

頭が禿げていく心配はした方がよいでしょうか。
ケア用品なんかも検討中です。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

30歳を超えてくると抜け毛や薄毛


気になりますよね。

薄毛が遺伝するかということですが
私は気にしないようにしています。

それはなぜかというとどのような
髪の毛に関するサイトを見ても遺伝に
関してはいろんな説が書かれている
からです。

ということはよくわかっていないという
ことですよね。父がハゲていても子供は
フサフサっていうのはよくあることです。

それよりも大事なのは日々の食生活を
改善するとか出来るだけストレスを
溜めないようにするほうが大事だと
思います。

もちろん頭皮ケアも必要です。自分に
あったシャンプーや育毛剤なんかを
使うことも大事ですね。

あとあまり悩み過ぎないことですね。
それがストレスになることは頭皮に
良くないですからね。
    • good
    • 0

剛毛は間違いなく禿げる


男性ホルモンは敵です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!