dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日学校終わってから彼氏の家に行ったら彼氏のお母さんがいて
もう家に来ないでくれる?彼氏と別れてちょうだいみたいなこと言われた(>_<)
この前制服のスカートが短すぎるとか文句言ってたから、スカートが短いのが気に入らないんだと思います 汗
そんな見た目で判断するとか最低だし、だいたい彼氏のお母さんだからって私たちを別れさせる権利なんかないと思います。
彼氏のお母さんだからってちょっとひどすぎると思いませんか?

A 回答 (17件中11~17件)

それは見た目じゃないんですよね~ 素行です。


見た目というのはどうしようもないけどスカートの長短は本人の意思1つでしょ?
その意思が気に入らないということです。

スカートが短いとかそういうのって社会や大人が気に入らない子がするもんだと言うイメージですからね。
反社会的なイメージから言えば金髪ピアスと同じようなもんなんです、昭和の大人から見れば。

そこで自分の権利や主張だけを100%並べてもまぁ~たく解決しません。
文句を言われた時何が気に入らないのか他にも聞いてみて、「それとこれは良いですけどあれは譲れないです」と交渉してればよかったんですよ。

確かに子どもの権利はいろんな法などで保障されてますが制限されています。
どうあがいても未成年(もしくは18歳未満)なら保護者が基本的に有利です。
虐待などの犯罪なら別ですけどね。
ですから表向きだけでも大人から気に入られるようにとは言いませんが、少なくても嫌われないようにしておけば結局得になるんですよ。

大人からひいきをされる子を妬むよりひいきをされる努力をするべし、ということです。
ズルイなんていってたらまだまだです。
自分を評価する人への印象を良くするのは立派な努力ですから。
    • good
    • 0

彼氏の母親を最低呼ばわりする最下層女が家に入ると


家が穢れるでしょ。
もう家には来ないでね、息子も穢れるから近寄らないでね。
と言うのが母親の気持ちですね。
    • good
    • 0

そういうお母さんの言うことを素直に彼が聞くのかな?


問題はそこですね。質問者さんの容姿は問題じゃないです。
    • good
    • 0

そりゃ彼氏のおばはん最低やな…。

あなたの何を知ってんだって感じですね。


あとは彼氏がどういう対応するかですね。彼氏が親の反対を押し切ってあなたを求めるようであれば、いい関係ですね!

彼氏がおかんの言うとおりの人間なら、それまでの男です。
    • good
    • 0

学生の身分ですから仕方ありません。


勉強しましょう。
    • good
    • 0

うちの子、受験させたいのに、あんなスカート短いおバカそうな女とつきあってて変に誘惑させられて迷惑だわ・・・



男の子が生足にょっきり見せられて、何とも感じないとでも思ってんのかしら。

色気は当分お預けで、もうちょっと勉強に身を入れさせたいのよね、、、大事な時期なんだし。

だからあんたが縁を切ってくれれば、うちの子ももっと成績上がるし、いい学校が受かるかも知れないんだから。

ったく色気ばっかり発達してイマドキの子は何考えてんだか。。。。。。。
    • good
    • 0

人は見た目ですよ。



スカートが短い?
あなたはそういうスカートを履く女性なんでしょう?
制服をわざわざ短くして履きたい女性なんでしょう?
人がみんなしているからと言って自分の好みをそう表現するのでしょう?
扇情的な格好をして人目を惹きたい女性なんでしょう?

人は見た目です。

顔かたちではなく恰好や行動はその人を表します。
軽い女の子に見られたくなければ制服を既定の長さで着ればいい。
学校で浮くなら彼氏の母の前だけでは長くする方法を取ればいい。
なのにあなたはそうしなかった。

そのままの格好で彼の家に行ったのです。
彼に家に行き家族に会うのに肌を露出した恰好をしてくる。
彼母はそういう価値観が嫌いなんでしょうね。

確かに権利はありませんけどまだご飯を作ってもらっているような立場の彼。
親の反対を押し切るほどあなたの事が好きかしら?

想像ですけどスカート丈だけが原因じゃないでしょうね。
それ以外に口に出せないほどの理由があると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!