アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外の照明器具、
コイズミさんの商品で、
スポットライトを付けているのですが、
当初、
LEDランプの取り換えの可能である「ランプタイプ」でお願いをしていたのですが、
実際に現在付いているものは、
LEDランプの取り換え不可の「LED一体型タイプ」のスポットライトが付いているという事が判明し、
ハウスメーカーさんより
「当初のランプタイプの方へ変更を致しましょうか?」とご提案頂きました。

そこで質問です。
将来的に考えて、
「ランプタイプ」であればランプを取り換えれば永久的なのでしょうが、(?)
「LED一体型タイプ」のものであれば、器具ごと取り換えることになると思うのですが、
「LED一体型タイプ」のスポットライトだと、
器具の取り換えの際に外壁とかに影響があるのでしょうか?
タイル貼りなので、外壁を傷つけたくないのです。
もしも器具の取り換えが大がかりな工事が必要になる等ということであれば、
今のうちに当初予定していた「ランプタイプ」に、
変更しておいていただいた方が良いと思うのですが、
「LED一体型タイプ」のものでも問題ないという事でしたら、
現状、「LED一体型タイプ」で問題ない状態ですので、もうこのままで変更はいいですよ、
とハウスメーカーさんへお伝えしようと思います。

どうしたらよいでしょうか?

電気工事の内容が全く分からないので、
素人的な質問内容で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そもそもなぜLED照明ですか?


長時間寿命を狙っているのならどちらでも違いが有りません。
そもそも1日8時間点灯で約8~10年寿命ですよね。約40,000時間ですから
照明器具本体にも寿命が当然あります。推奨は10年(屋外ですから)
製品にバラツキは当然あるので、5年~15年寿命としても、
器具本体が故障する時とランプ切れはほぼ一緒ですよ。
形などを考えれば一体型が私は好きです。

電球型LED球は絶対に日本製の電気メーカー品にしましょう。
照明器具メーカー以外で出している球は安いですが、球切れ率が高いです。
一体型の照明だと5年保障とか付きますよ。
照明器具の取付ネジはほぼ同一です。66.7mmです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にご回答くださり、本当にどうも有難うございます!!
お陰様でどうしたらいいものか…と悩んでいた気持ちが、一気に解消されました☆
今の現状で、おいておこうと思います!!
nekopannnaにご回答いただきました事は、私にとって本当に助かりました!!
心より御礼申し上げます。

お礼日時:2013/12/11 14:36

LEDの寿命で10年経ったら照明器具そのものが古くさくなりませんか。

安い物を買うと球切れ(?)するかもしれませんが、国産の物を使えば球切れなんか起こりません。
一体型で十分でしょう。(差額があれば返してもらうのを忘れないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
お陰様で心配していた気持ちが、解消されました☆

お礼日時:2013/12/11 14:30

LED一体型のランプタイプですか?



商売上必要でLEDの照明を色々使ってます。

それこそ7w(60wタイプ)から27w(300wタイプ)まで温色、電球色、白色など色々。

でも一体型はLED球の前に付いているレンズで照射角度などを調整しているので、球が切れた場合(LEDは長持ちとは云うものの絶対切れないと云う保証は無い。当方でも短時期に2球切れた)
本体ごと変えるとなると最低でも取り付けた壁面を色々弄る事になります。

球だけなら現在は口金がE26でもE17でもE11でもE12でも色々な照射角の球が出ているので、私なら自分で変えられる器具に速攻で交換してもらいます。

スポット球でも照射角が色々あるのでね。(普通は10度~33度くらい)
日本のメーカーのLED球は高すぎますわ。
17Wクラス(白熱球100wクラス)のもので、光量可変の球でも1900円くらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします☆

お礼日時:2013/12/11 14:32

>当初のランプタイプの方へ変更を致しましょうか?


ということは替えてくれるのですから替えてもらったらいかがですか?

でもね、ランプ交換のできるタイプは不格好なのが多いというかスマートなのがないのよね。

この回答への補足

有難うございます。
それは、
変えてもらっておいた方が将来的にいいと思われるということでしょうか?
もしも、
将来的に取り換えにそこまで支障がないのであればこのままでもいいかな?と思ったりするのですが…

補足日時:2013/12/07 09:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします☆

お礼日時:2013/12/11 14:31

大体貴方が質問で言っている通りです。


後は貴方が”どうしたいか”だけの話ですよね。

私ならば迷わず電球タイプに替えてもらいます。
LEDの破損による故障の場合(配線等の故障ならばどちらでも工事でしょう)、自分でちゃっちゃと替えちゃう派なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします☆

お礼日時:2013/12/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!