プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ピロアッパーと車高調で町乗りオンリーされている方 ボディのほうにがた きたりしていませんか。 路面の振動がダイレクトに来ますよね。あと ピロアッパーの普段の手入れどうしてますか。ぼくはたまにゴミ拭いてボール部分にCRCさしてるぐらいなんですが。

A 回答 (2件)

ピロアッパーを町乗りで使ってもなんの得も無いような・・・。

路面からの突き上げで、乗り心地悪いわ、アッパーの付け根が盛り上がるわ、バルクヘッドにクラックが入るわ・・・。

町乗りしかしないのなら、百歩譲って強化ゴムのアッパーで十分ですよ。

メンテナンスとしては、ピロボールにガタが無いかを見たり、ピロボールのところにグリスを入れたりぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/24 05:31

ピロアッパーは競技用です。


サーキット内での走行しか考えられていません。

ピロで普通の道路を走ったら衝撃がモロに伝わって車体にすぐガタがきます。
(そのため普通の足回りにはゴムのアッパーマウントがある)

車体にガタが出てしまったら何をやっても元には戻りません。
合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際使用している方からの回答をまってたんですが 

お礼日時:2004/04/24 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!