電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
アルケーの神は申された。
ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。
もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。
もしここに自分は神の子であるなどと言いはる男がいたなら、その男は途方もない身の程知らずであると思うが良い。
もしここに裸足になって空中浮揚し、ガラリア湖の上を歩いて渡ったなどとゆー男がいたならその男はペテン師であると思うが良い。
もしここにたった五つのパンと二匹の魚で五千人の人々を満腹にさせたなどとゆー者がいたなら、その者は詐欺師であると思うが良い。
もしここにゴルゴタの丘の上で磔の刑を受けて死んだが三日後に生き返って神になったなどとゆー者がいたなら、その者は途方もない大ウソつきであると思うが良い。
ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。
この世界に奇跡など起こすことは出来ません。
何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。
 
アルケーの御言葉は正しいか。
  

A 回答 (2件)

こんにちは。




「アルケーの神」とか「アルケーの御言葉」なんてのは、知りません。

でもペテン師、詐欺師、大ウソつき、てのは、居ますかorz
    • good
    • 0

乳飲み子の積木遊び

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す