アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 急遽家を空けることになり、タバコで火事になってはいけないとお思い灰皿に水を入れたまま4日放置していました。
 タバコは水に溶けると毒性が増すといわれていると聞きましたが、帰宅時には水が蒸発している状態で、有毒な物質とともに部屋に充満している、または、ソファなどの家具にその有毒な物質が付着しているというような危険性は考えられるでしょうか。また、そういった場合どのような対処をすれば良いのでしょうか。
 先日にも同じような質問をして回答は頂いたのですが、強迫性障害を患っているためまだ心配事として頭にのこってしまっているため、確認しないといけないという恐怖から、再度質問をしてしまいました。前回、回答して下さった方にはまたも同じような質問をしてしまいまして、大変申し訳ございません。

A 回答 (6件)

水に滲み出るとこぼしたときも面倒ですし、匂いも良くないですし湿らすくらいが、良いかも

    • good
    • 5

冬ですし4日くらいならなんともないですよ。


真夏に1ヶ月くらい放置したことありますが、その時はあまりの悪臭で吐きそうになりました。
    • good
    • 5

そんなものなんでもないですよ。


強いて言えば弱~い殺虫剤でも置いたようなもので害虫に効き目があるかも?

どっちにしろ何にもないです。
最近のタバコは有害という 都市伝説に毒されているのでは?

タバコなんて有害でもなんでもないです
プカプカ吸って下さい・・・そしてスミマセンが私の分まで国鉄の債務税金を払って下さい
    • good
    • 1

ニコチンの重量は重く 水蒸気のように細かく分散することもなく 凝固します。


例えるなら、サラダオイルが常温で蒸発しますか? そういうことです。

まあ強迫観念なるなら、人が何を言っても信じないでしょうけどね。
みんな毒で死にますと答えたほうがいいでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水とニコチンは、一緒に蒸発するわけではないのですね。

おっしゃる通りで、少し考え過ぎて、パニック状態になった場合、何度も何度も確認してしまいます。相手の方にも、失礼ですよね。いつも申し訳なく思っているのですが、おさえがきかず、また確認をしてしまいます。
申し訳ございません。

強迫性障害の方も、努力して、治して行きたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 10:56

ニコチンの溶けだした水を直接飲まない限りは害はないですよ。


ウィルスみたいに空気中に飛散するわけじゃありません。
速やかに吸殻を処分すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直接飲まない限りは、やはり大丈夫なのですね。

そういえば、コンビニの前にある灰皿などにも、灰皿に水を入れていますよね。私が務めている会社の灰皿も、水入りでした。それでも、大丈夫でした。
やはり、私の考え過ぎでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 10:28

タバコ吸う方が毒ですよ。


それを心配するならタバコやめるべし。

タバコ吸うならその程度心配しても意味なしです。
(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強迫性障害の症状から、自身に染み付いた(水に溶けてさらに有毒になった)毒が誰かに移って、害を与えてしまうかも知れないという加害恐怖でそう思ってしまいます。

おっしゃる通りです。こんなに心配なら、タバコやめれば良いのに・・・。なかなかやめられない自分が情けなく思います。私は甘い人間です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!