最近ネット上で流行ってきています。
しかし、実態は市場調査みたいなもので個人情報を抜かれて終わり。
というような、あってはならない状況があるのだそうです。

私は試しに2社でコンタクトをとってみました。
・みんなの生命保険アドバイザー社
・保険マンモス社

先週初めにどちらも登録しました。
情報は、氏名年齢住所等の他、家族構成、勤め先住所、妻の氏名、とにかく多くの項目があり30分かかりました。

結果、今現在連絡はありません。
先ほど、みんなの生命保険アドバイザー社より連絡あり。

~以下原文
この度は無料診断のお申し込みありがとうございます。
「みんなの生命保険アドバイザー」運営事務局と申します。

今回お申込みいただきました内容にてご案内を検討させて頂きましたが、
お客様の現在の状況となりますと、当サービスから
無料相談の対応が可能なアドバイザーご紹介ができず、
サービスご提供が難しくなっております。

サイト上にも記載させていただいておりますが、
無料相談という性格上、ご提供させて頂けますサービスに
どうしても限りがございますため、誠に勝手ながら、
今回のお申込はキャンセルとさせていただきます。

せっかくお申込頂いたにもかかわらず、
このような結果となってしまい、大変申し訳ございません。

何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

~以上。

私はこの現状に憤りを隠せません。
こんな、ただ情報を抜くだけで30分メリットのない事をしていた…
これは、違法じゃないんですか。悲しいです。
違法じゃないにしても、何とかこじつける方法はありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あなたが仕組みを理解できていないだけなんでは?


そういうサイトの管理者は生命保険の資格も何ももってない人達が運営していて、FPの資格を持った人が登録していて、そこから派遣されるような仕組みなんですよ。
ですから、FPの登録者がいない地域から相談があってもFPを派遣できないというだけです。
都市部ならともかく、そんなところに登録しなければ食えないようなFP紹介されても逆に困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そういう事だったんですね。
そんな事情があったとはつい知らず、怒りも消えました。

お礼日時:2013/12/10 13:49

ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ないならないと、明記してほしかったです。
そしたら、最初から頼みませんから。

お礼日時:2013/12/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング