人生のプチ美学を教えてください!!

亀田3兄弟の人気って続きますか?

A 回答 (7件)

残念ながら続いてしまうようです・・・。

特に亀田興毅さんの名前がとても良い画数をしているため、今後も活躍が続くようです。
    • 0

そもそも今現在人気がないような気がします・・・

戦ってる相手が弱いのにスッキリと勝てませんから・・・
    • 0

いい意味での人気が続くかどうかは別として、他の選手の中継に比べて、視聴率はあと1年ぐらいとれるんじゃないでしょうか?

• 0

さすがに、こんだけゴタゴタが続くと、関係者からも嫌われるでしょうね。

• 0

テレビ局が日本ボクシングに寄生する限りはね。

まあ、あんなパチモンボクサーをチャンプというのは恥に等しいが。
    • 0

まあ続くでしょうね。

もちろん、皮肉込みで。

もう無理だ、もうダメだと言いつつすでに10年単位で亀田一家をサポートし続けたかのテレビ局。もし仮に終わりだと判断するなら、それは今ではなく「内藤大助vs亀田大毅戦の反則試合」あの時手を切っていたはず。

何しろ、選手に1年間の出場停止&親父兼トレーナーのライセンス停止、さらにジムの活動自体の有期停止など、これより上の処分と言えば、おそらく毒オレンジ(ジュース)事件の協栄ジム会長の永久追放(後復帰らしいが戻ったのか?)、だけだったと思いますので。

それでもなお推し続けているのですから、社会的人気とは別のレベルで、亀田一家興行を”せざるを得ない”理由があるのでしょう。

どれほど人気が薄いとされても、全国の(電)波に乗っている間は、間違いなく収入も注目度も保証されます。その意味で、亀田兄弟の人気は当分続くでしょうね。世間がどれほど言おうと、依然3兄弟が世界王者であることは揺るぎない事実ですし。逆に言えば、亀田一家が過去に自分より強い相手と戦わずにマネジメント出来たことは、日本のプロボクシング界にとっては由々しき事態であると同時に、垂涎の対象でもあるわけです(プロモーターの第一目標は、面白い試合ではなく”勝てる試合”を契約相手に提供すること)。日本人は民族的に”刹那的・儚い命”に価値を見出す珍しい特性もありますし。負け方に評価をするのも日本人くらいですから。
(だからこそ、勝つためならとザコ相手の試合を連戦組んで負けなしを続ける亀田一家に日本中で違和感を感じ、その中で時折ポカを冒してしまう次男大毅に”妙な親近感”を感じてしまうわけです。思えば次男はプロデビュー前に悪名高きオヤジから失格の烙印を押されたこともある選手です、今はそれをむしろ感謝すべきかも知れない。オヤジの純粋培養で大毅反則負けからの波乱を経験していない三男が、オヤジの劣化クローンと化している現状ではなおさら)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在でも人気があると思ってるのは、本人とTBSだけでしょう。

• 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。