プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。

先日嫁にレス宣言されました。
嫁は淡々とレスの理由を並べていて自分には納得できない部分が多々あったので
質問させてください。

家族構成は自分、嫁、11歳の息子と2歳の息子がいます。
自分は専門職で嫁は事務職です。

嫁が言ったレス理由は以下になります。
・家事を全く手伝わない
・ゲームばかりで子供の面倒をみない
・やりたい時だけ家事の手伝いをするのが露骨すぎてひく
・子供がいるのに触ってくるとか最低
・そんな気分になれない
・時間がもったいない

自分の意見

家事を手伝わないに関して、自分は専門職で朝4時頃に家を出ていくが嫁は寝ている。
そのことに対して文句を言ったことはない。部屋が片付いてなくてもそんなに文句も言ってない。
自分は疲れて帰ってきてるから家事は丸投げになってしまう。
嫁の仕事は事務職だからそんなに神経を使う仕事ではないと思う。

ゲームに関しては、自分にとってストレス解消なので文句は言われたくない。
子供の面倒をみないのは、子供が今2歳で嫁にくっつきまわっているし、お風呂に連れて行こうとしても嫌がるし泣くから、泣いたら余計嫁が大変になるので関わらないようにしているだけ。
上の子は特になにも言ってこないし、自分がゲーム中、一緒に見てるから問題ないはず。

やりたい時だけ家事の手伝いをする事については、そうでもしないと「疲れた」とか「頭痛い」とか言って拒否されるから、ちょっとでも負担を減らしてあげようと思ってやった事なのに空回りだったのかとガッカリした。

子供がいるのに触るに関しては、夫婦間のスキンシップって大切だし、洋服の上から軽く触るぐらい全く問題ないと思うのだが。

そんな気分になれないに関しては自分にもどうすることもできないと思う。

時間がもったいないに関して、まったく理解できない。夫婦間のセックスは義務だしすごく大切な行為だと思っていた。今まで毎回必ず嫁をイカせていたから自己中なセックスではなかったはずだし、
マンネリは否めないが時間がもったいないと言われるとは思ってもいなかった。


先日嫁に理由を並べられ、頭に来て「もういい!!」と言ってその日はむかつきながらも反論せず寝てしまいました。そして未だに納得できない。
浮気は離婚につながるから避けたい。

嫁の意見が押し付けにしか聞こえず、自分も日々一生懸命働いているのになぜ理解されないのか、
嫁がおかしいのか自分がおかしいのかわからない。
旦那が稼いで嫁が家事って普通のことじゃないんでしょうか?
セックスレスの理由がおかしくないですか?嫁の言い分って通るんですか?


ご意見ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

貴方が淡々と文章で述べている事を



奥さんに言って見てはどうでしょうか・・

上の息子さんは9歳・・・

もう感じやすい年頃なので本人の目の前で

奥さんの体を触るのはやめた方がいいでしょう!!
    • good
    • 2

奥様とのコミュニケーション不足じゃないですか?


明確に役割を決めるのであれば質問者様が正しいことでしょう。
それなら機械にでも任せておけばいいんじゃないですかね。

最近、奥様のためにしたことってどれくらいありますか。
それが奥様に伝わっていますか。
奥様は質問者様にどのようなことをしてくれましたか。


これらが多ければ多いほど幸せに夫婦生活を送れるのではないかと思います。
    • good
    • 0

再度回答です。


お子さんが小さい時はいろいろ大変で夫婦喧嘩も絶えないことはどこの家でも
普通だと思います。
奥さんも仕事していたら時間的に余裕がないですよね。

まずは家族への思いやりから、。だと思いますね
    • good
    • 0

 女というものは、男から大切にされてるなぁ・・・と思うときに、そんな気分になれるんですよ



 奥様の言う理由は、つまりあなたから大切にされてないということを言いたいわけです

 そんな気分になれない。は自分にはどうすることもできないんじゃないですよ。男の人から大切に扱われているということを感じることによって、女の人はそんな気分になれるんですよ

 私も働いて、家にことをやって、旦那がごろごろしていたら、そんな気分になれません
    • good
    • 0

あなたがやりたいことしかやってないのに


なぜ奥様がやりたくないことをしなきゃいけないの?

なぜHが嫌かって?
Hしたい気分になる環境にないから。
子供は泣くわ、夫はゲーム三昧だわ、仕事もあるのに家事は大変。これ以上奉仕しろと?

夫婦のスキンシップだのコミュニケーションだの言う前に
H以外で妻を満足させてごらんなさいよ。
    • good
    • 1

事務職だから楽、専門職だから大変 ここら辺の考え方から違いがあるんでしょうね。


仕事の他に家事、2歳の子供の育児、そりゃ奥さん大変ですよ。
子供が泣くから育児が手伝えないっていうのは問題外。
奥様への思いやりの気持ちがあれば手伝いの手を差し出したいという気持ちは自然にでるはず、。

嫁をイカせていたとかそんなこと関係ないんです。
家族みんなで掃除して早く家事を終わらせてしまおうとか子供も一緒に
楽しむことから初めて見てはいかがですか?
    • good
    • 0

52才、既婚男性です。


まず、おかしいとか、おかしくないとかの問題じゃないと思いますよ。
問題の本質は、奥様がセックスをする必要が無いと言うことなんです。
君が何かしたら解決すると言う事でも無いでしょう。
奥様にとっては、セックスは義務ですら無いと言うことだけなんですよ。
だから、容易に拒否出来るんです。
そこまで奥様に言われると言う事は、気を悪くされるでしょうけど、今までで築いて来た夫婦のありかたがそうだったと言う事です。
蛇足ですが、最後の部分は余分ですよ。
お互いに努力しているから、家族としていれるんでしょう?
奥様もお子さんも大切だったら、セックスなんかで家族を無くしたいですか?
浮気をしなければ家族が維持できるならば、セックスレスなんか気にしなければ良いんです。
これからも、家族を続けたいならば、家族でいるために出来るだけの努力をすれば良いだけですよ。
無理をする必要は無いです。
君が身体を壊したら、家族の生計が立たないならば、奥様だって考えますよ。
でも、そうじゃないんじゃないですかね?
奥様からしたら、実家に頼れば、君がいなくても生活できると思ってるんじゃないかな?
奥様も働かれているし、母子家庭の援助もありますからね。
贅沢しなければ、生活は成り立つんだと思います。
君がいくら努力していても、それが実を結ばなければ、家族の為にはならないんですよ。
将来に明るい展望があれば、奥様も変わると思いますよ。
一生懸命働くのは、当たり前ですよ。
それが嫌なら、楽な仕事に転職すれば良いんです。
あまり楽な仕事は無いでしょうけどね。
そういう状況の君と結婚した奥様にも責任はあります。
でも、奥様だって、いっぱいいっぱいなんじゃないですか?
奥様は自分の意見を言ってるだけですよ。
受け入れるかどうかは、君次第ですが、セックスを強要は出来ません。
離婚をさけたいなら、お互いが無理をしない方向で進めていくしか無いですよ。
奥様の言い分がとおるとか、とおらないとかは無関係です。
セックスしたく無い人は、セックスしないだけですよ。
したくなれば、奥様からしたいと言うでしょう。
奥様の希望がかなえられないならば、君がいくらごたくを言っても無理でしょう?
嫌な理由を聞いても、それでセックスが出来るわけでは無いです。
どうしたら、セックスしたくなるか聞いてみれば良いんじゃ無いですかね?
奥様の良い分を聞いても、セックスしてくれなかったら、もう希望は無いと思って諦めるしかないですよ。
義務を果たすのは、義務に理由がある場合だけなんです。
奥様にとっては、セックスは義務ではないだけです。
君に出来る事は、セックスが義務だと奥様が思える状況にする事なんですよ。
その方法は、奥様に聞くしか無いと思いますよ。
一例としては、君がいなければ、楽しい生活が出来ないとか、生活が成り立たない状況にする事ですね。
    • good
    • 2

お疲れ様です。


40代 既婚者男性子供ひとり、結婚17年です。

人生 長いので 落ち着いて生きていきましょう。 いい時もあれば悪い時もあります。

僕は 妻には 不倫された経験があります。 苦しんで苦しんで悩み 全てを許すことで自分自身が 非常に気持ちが

楽になりました。 全てを許しているので なんでもこいです。 今は 比較的落ち着いて生活しています。

あまり 気をはらず ゆったりと時間を過ごしましょう。 貴方様は 一所懸命 がんばっています。

たまたま 奥様と認識のずれが 生じただけです。 奥様も貴方様の一所懸命な所をきちんと みていますよ。

時間が解決してくれることもあります。 奥様も今は 少し精神的にも お疲れの時かも 知れません。

大局にたって 物事をみてみましょう。 あと 個人的には  僕自身は 家内にマッサージをよくします。

時間とタイミングがあえば 奥様にマッサージをすることを お勧めします。 それから いつもありがとう

とか いつも愛しているよとか 話かけたり メールを送ったりします。 最初は嫌がったり びっくりすると思いますが

スキンシップだと思って 軽く流しながらでもやってみると 長い目でみると効果的かもしれません。

長い人生 色々あります。 焦らず いきましょう。 そのうち SEXが復活すると思います。
    • good
    • 0

45歳、既婚男です。


奥様に対する意見を読んでとても気になりました。

奥様のことを理解しようとされていますか?
仕事のことも家庭のことも、です。

>>自分も日々一生懸命働いているのになぜ理解されないのか
奥様もきっと同じように思い続けていたと思いませんか?

それを踏まえて、きちんと奥様の言葉を受け入とめて
話し合いの場を設けてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

既婚男です。



奥様に時間を与えれば良いのではないでしょうか?
やはり2歳のお子様がいらっしゃって、仕事もなさっていると
かなりハードだと思います。

貴方様が円滑になるように行動したことが裏目に出てしまって
いるのですね・・

男はセックスをしないと脳がスッキリしない動物です。
そこを理解される女性がまずいません。セックスして
はじめて他人き気遣いできるのが男なのです。

貴方様が大人になって少しずつ手伝えばうまく行くはずです。

セックスも突発的でなくある程度予定を決めたらどうでしょう?
お互いに無理しなくてすむと思います。

まずは奥様をいたわりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!