アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新宿のセガフレードザネッティに行ったところ、
リッチクリームなんとか?というドルチェが置いてありました。
おいしそうと思ったんですが、その場では食べませんでした。
どなたか召し上がった方、感想をお聞かせください。
曖昧な情報で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

添付画像のものでしょうか?

リッチクリーミーケーキという名前だったと思います。
「クリームチーズをふんだんに使ったチーズケーキ」とかなんとか書いてあって、それで注文しました。

お味は・・
フランチャイズのカフェのケーキとしてはまあまあ、でしょうか。
NYチーズケーキスタイルよりは柔らかめ、スフレよりははっきりしていて、
レモンが香料くさいけどバランスがよくて、本体自体はふつう。
土台、ビスケットを砕いたのがクランブルのようでしょっぱめにほんの~りシナモンが効いていて美味しい。
かなり甘めです。
シナモンはよほどこれが苦手でかつ警察犬なみの鼻の持ち主ではないかぎり、「何か隠し味が効いていて美味しい」というぐらいです。

からくちで申し訳ありませんが、私は誰かが混ぜ物なしで作ったどっしりしたチーズケーキが好きなので、フランチャイズだと美味しいと思えることがほとんどないんです。
抵抗のない方だとおすすめですよ。
「セガフレードザネッティのドルチェ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

あ!これだったと思います
シナモン好きとしてはちょっと試してみたいですね
珈琲館のチーズケーキもシナモンが効いていて美味しかったものですから

辛口なコメントのほうが細部まで味を描写してあって読んでいて参考になる気がします。詳細な情報ありがとうございます!