プロが教えるわが家の防犯対策術!

音が非常にうるさくなりました。
メーカーへ連絡すると取り替えに約2万円かかるとのこと。
フアン単体では、売ってくれない。
安く直したい。当方は、ファンの回転するコマのようなものまで分解し組み立てる技術は持っています。
ファンへの配線は、4芯です。電気的な規格が分かりませんか??
ファン自体を直すことはできませんか??
それがダメなら、ファンのコネクターを抜き、ファンの吹き出し口へ極小な掃除機のようなものをくっつけて使用することはできませんか??
その他、対策はありませんか??

A 回答 (4件)

当方はG570用ヒートシンクとファンを交換しました。



Gシリーズは個人にはパーツ単体販売出来ないと言われたので、海外の通販サイトから購入しました。
(当方はファンが900円、送料500円でした。日数は普通郵便と同等で1週間かかりましたが。)

オークション等でもジャンクとして取り外したパーツを購入できますが、中古では心配なら海外通販を利用してみてはいかがでしょうか?

国内のPC修理屋でも修理して貰えるでしょうが、時間かかっても安くと言うなら上記方法もありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなたが買ったところのURLを教えて戴けませんか??

お礼日時:2013/12/16 21:01

ファンが分解できる技術があるんだったら、ファンを入手して交換すればいいのでは?



線は、テスター当てれば判りますよ、2本が動力線で2本が信号線
    • good
    • 0

お礼有り難う御座います。

拝見しました

http://www.laptopwon.com/product/18183.html

当方はここから購入しました。
(海外なので値段が買ったときと違いますが・・・)

G580 FAN 等で検索するとでてきます。ebyとかでも売ってますね。
    • good
    • 0

ここに問い合わせてみるとか?



http://www.psplaza.com/index.html

秋葉原に実店舗がありますので、近ければ持ち込みも可能です。
ファン交換依頼の場合、1万2千円くらいかららしいので、ちょっとは安いかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!