アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの外観をみてそのマンションがケーブルテレビのをみれる設備の整ったマンションかを判断する方法はありませんか?
いちいち住人にきくのも面倒なので。
引越し先を探す参考にしたいので教えてください。

A 回答 (3件)

基本的には無理です。



が、マンションに引き込まれる電柱に
ケーブルテレビ会社の名前が書いてある
ボックスがついていることもあります。

ただ、これもマンションの前にあるだけで、
隣のマンションのものだったということもあって、
確実なものではありません。

やはり普通は不動産業者に聞きますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ書き込みしてもらえるのはありがたいのですがなんの参考にもなりませんでした。

お礼日時:2004/04/23 19:15

お住まいの地域のケーブルテレビ会社のHPで調べられますよ。


マンション名で調べて、そのマンションがケーブルテレビ・ネット・電話など、どれに対応しているか分かります。
一応、関西圏を調べられるサイト↓を載せておきますね。

参考URL:http://join.zaq.ne.jp/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/23 19:14

引越し先を探すにはまず不動産業者に行くのではないのでしょうか?


そのときにケーブルテレビの設備があるマンションと指定すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ書き込みしてもらえるのはありがたいのですがなんの参考にもなりません。

お礼日時:2004/04/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!