アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅での内職契約している方に、二度目の仕事を依頼しました。
(私は仕事を依頼している方です。)

メールで事前に仕事内容についてやり取りをした後、納期を決めて必要な資材を送りました。

それから1週間、メールも自宅に電話(ご家族も同居されています)しても連絡が取れなくなりました。
資材については宅配業者から受け取り通知が来たので、相手宅には届いてるようです。

仕事の納期まではあと1週間です。
納期に間に合わないのは大変困りますがもう少し待つべきなのか、
それともメール、電話に応答がないので、文書で何か送るべきでしょうか?
せめて資材を返送して、とかこちらからの資材発送料を請求するとか・・・

一度目の仕事依頼でも納期が遅れましたが、業務メールにはすぐに返信するような方でした。
もしかして何かあったのかも・・でもこのままだと非常に困る・・・という状況です。

A 回答 (2件)

はじめまして。

回答させていただきます。

私は仕事を請ける側ですが、
クライアントからの連絡を1週間放置することはあり得ません。
先方の都合はともかく、納期に間に合わないのでは困ってしまいますよね。
文書よりも、時間帯を変えて電話をかけ続けてみてはいかがでしょうか。
納期が迫っているとのことですし、
連絡が取れないのであれば至急別の方に依頼されたほうがよさそうです。
前回も納期遅延を起こしているのであれば今回も遅れる可能性大です。
納期最優先で動くことをおすすめします。
    • 0

連絡が取れなくなった時点で、1週間ものんびりしておられたのですね。

私ならその依頼先の所まで出向いて確認を取ります。
大変困るってあなたは他人事のように書かれてますけど、その仕事の元受から、貴方の所へはもう仕事が来なくなる可能性が有ると言う事を気にする必要は無いのでしょうか?

資材発送料を請求する程度で済みのなら良いですけど、仕事が遅れたことによる信用を失う内容は、そんなものなのでしょうか?

私なら、他の人へその仕事はすぐに振って、損してでも、納期を守る方へ力を入れますけどね。
    • 0