アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火気のりんくには
峰不二子という女というアニメのフィギュアの写真が載っています。

こちらのハンドルバーは何と言う種類だかおわかりの方教えてください。

参考サイトhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83 …

A 回答 (2件)

#1です。

非常にそっけない回答になってしまい反省しています。
オートバイはハーレーダビッドソンというアメリカ製のバイクで、
ハンドルはとても一般的な形状なので、ノーマルハンドルとしか言いようがないと思います。
ただ気になるのは、リアタイヤはサスペンションというものがないリジットアクスルです。
画像のようなジャンプをすれば、着地のとき、いくら峯富士子といえども、
またハーレーといえども、とんでもないことになると思います。
このような動きをした場合必ず転びますので、ハンドルは曲がらないように
補強を入れます。これをオートバイ(単車とか言いますが)の場合はハンドルバーと、呼びます。(バイクといっても自転車の場合はまた呼び方が違うようです。ハンドルのことをバンドルバーとかいうんですかね。知らない世界です。)
ハンドルバーは後付でない場合はブリッジと呼んだりしますが、オフロードバイク(オートバイのバイクです)では、必ずといっていいほどついています。
車体を軽くする必要があるので、ハンドルもきわめて軽量にするのにかかわらず、よく転ぶので、補強を入れているのです。
これを真似して、MBXというジャンルの自転車はたいていハンドルバーがついています。
なおハンドルバーには、胸をぶつけたりするので、プロテクターをつけることがよくあります。
ただ、オフロードバイクでもトライアルバイク(オートバイのです)の場合は、障害物越えのとき、
そのあたりに、お腹がきたりして邪魔になるので、ハンドルバーというのは
ついていないのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が勘違いしていたようですね。

ご指摘ありがとうございます。
いわばオールドハーレータイプハンドルとでもいうのでしょうか。

ご返答ご迷惑でないならもう一点お聞きしたいのですが、
このオールドハーレータイプハンドルに
一番近いバイクハンドルは心当たりがある範囲でけっこうなので
名前を教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

ハンドルバーが見当たりませんので、

ハンドルバーなしのハンドルです。
    • 0
この回答へのお礼

ごへんとうありがとうございます。

上のご回答にまとめてご返答させていただきます。