プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で、高級なオージービーフやアメリカンビーフが買えるお店を探しています。
西友などでも売っていると聞いたことがありますが、もう少し高級で高価なものが買えるお店が希望です。
六本木や赤坂周辺ならそういうお店もあるのかなあと思うのですが‥‥。
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

都内各所にあるデパートの精肉売り場へ行って下さい。

概ね、異なる数店が入っていますので、どれかにはあるはずですよ。

無駄足を踏みたくなければ、行くつもりのでパートへ直接電話をして確認して下さい。
入荷の都合もあるし、いつもは扱っている類いの精肉でも、
今日は売り切れなんて自体もありますから…。
    • 0

通販ではだめなのでしょうか?

高級な外国産牛肉となると仔牛肉になりますが日本ではなかなか手に入らないですよ。

http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=ca …

ミルクフェッドヴィールならまず間違いないかと思います。
グラスフェッドヴィール(牧草飼育)は癖が強くて日本人には不人気だそうですので注意です。
    • 0

牛肉の輸入物はネットで買った方がよいです。

日本人は、和牛が最上で国産牛が並、それ以外は下の下という感覚の人が非常に多いです。
ひどい人になると輸入牛肉は犬の餌以下と思っている人までいます。
ですから、輸入牛肉は国産牛と比べて安くないと売れません。
スーパーで売っているもので満足できないなら店頭入手は厳しいです。
余談ですが、羊肉は国内で売られているものの99%以上がオーストラリアやニュージーランド産などの輸入物です。
国産は非常に少ないので輸入物に比べ大幅に高価です。
ですが、ジンギスカンの本場の北海道の人には国産の羊肉は歓迎されません。
なぜかと言いますと、生産量が非常に少ないから高価になっているだけで質は羊肉生産の盛んな国であるオーストラリアやニュージーランドなどの輸入物に比べ劣っていることを知っているからです。
日本人はなんでもかんでも国産や高価なものが優れていると思い込みすぎですね。
    • 0