初めての店舗開業を成功させよう>>

こんにちは。父が老人ホームに入所していますが
母がお歳暮を特別養護老人ホームの職員の方に
送った方が良いかと悩んでいます。
私は母に代わって質問しました
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元介護職です。

基本的介護保険からご利用料金をいただいているので、御中元・お歳暮は不要です。というかそのお金でお母様になにか買ってげたり、お母様に会いに行く交通費にしてください。

場合によっては全く受け取らずに丁寧に断られることもあるので、どうしもというなら相談員か介護職員に1年お世話になりましたという言葉だけで、十分です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母に伝えておきます。

こんにちわ。

特養で勤務しています。

場所によって違うとは思いますが、
基本家族様からのお金・物の受け取りはしてはいけない決まりですので、
No1さんの言うとおりお礼だけで十分かと思いますよ~
物を渡されると逆に困ります笑
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母に伝えておきます