電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東国原氏が「都知事への出馬予定はありません。」とメディアの前で言ってましたが、これはつまり私が質問タイトルに書いた事を狙っての発言でしょうか!?

事情通のみなさん、ビートたけし都知事、そのまんま副知事はありえますか!?
もしなったら都政はどうなるでしょうか?

A 回答 (7件)

立候補しないでしょうが\(^^;)...

もしなら、
著作監督作品から見ると
たけしさんは、円満な常識人
東さんも、真面目に知事の仕事されたので、
都庁の官僚うまくまとめれば、
石原さん猪瀬さんと同等の
しっかりした都政してくれるのは、確かです。
安倍さんなら、ノリで、立候補したら「うん、ビート君でいいんじゃない」と自民党支援しそう\(^^;)...マァマァ

変な反原発活動家や極右極左の人が、なるよりマシかな。

オリンピック開会式を、たけし師匠しきるのか?( ^^) _旦~~
    • 0

キツいジョークだ。

• 0

最悪のパターンとなり、4年以内に東京都の財政は破綻するだろう!当然、たけしは団塊世代なので老人世代に金は大量投入するが、シワ寄せが来る現役世代は貧乏くじを引く事になる、それと生活保護者にも格差が出て来るだろう、老人世代の生活保護者は恩恵を受け潤い続けるが、現役世代の生活保護者は更なる窮地に追い込まれるだろう!まあ、そのまんまはたけしの下僕で提灯持ちなので猿回しのサルになるより他はない。

• 0

質問タイトルには、関係ないと思います。

そのツートップは、無くもないと思いますが、
ありえないと、思います。

もしなっても、現在の方向性から大きく逸脱させられない
と思います。
知事は、アドルフ・ヒットラーではありませんから・・・
    • 0

あり得ない。

あり得ないので、その先は不要
    • 0

限り無く100%に近い値で無いでしょう。

「もしなったら」と問われても、まずその「もし」にはなりませんが、仮の仮の仮の話としてとなりますと、
北野武として今まで通りの活動が出来なくなり、テレビで好き勝手な事をする事も出来ませんし、北野監督として
映画作りも出来なくなりますから、ストレスだけが相当溜まるだけでしょう。
それに議会と対峙しないとならないですし、性格上向いて居ないでしょうしね。
北野武知事に東国原英夫副知事なんて、見た目は面白いでしょうが師弟コンビで何をしでかすか解らない危うい事は
まず東京都の有権者は選択しないでしょう。
「都民をバカにしているのか!」でオワリですね。
あっ、都政ですね。
議会と対立して都政も滞り、結果的に不信任決議案が提出可決され、議会を解散したとしても選挙後の議会で
再び不信任が通り失職でしょう。
結果的に映画人としてもテレビ人としても地に堕ちてしまい、世界的な北野映画ファンも離れて行くだけでしょうね。
失う物ばかりが多く、都知事になるなど自殺行為でしかないでしょう。
    • 0

ありえません。

たけし氏は芸能活動の方が確実に収入になりますから、立候補しないでしょう。あの歳でレギュラー番組を多数抱えている芸能人が知事までやったら確実に死にます。義理を重んじる人ですから降板をしたりしようものなら多くのテレビ局や出演者に迷惑をかけることを考えないはずがありません。
    • 0