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片側1車線で40キロ制限の道をカブ90で40キロで走っていたら後ろから大きなミニバンが追いついて来て後ろにピッタリと車間を詰めて威嚇してきたので
もう少し速度を上げて50キロで走りました。
しかしミニバンも速度を上げました、そこでまた速度を上げて更に60キロから70キロまで上げました。
しかし、ミニバンも同じように速度を上げて迫ってきます。
そこで危険を感じたので道の左端に寄って道を譲りミニバンを先に行かせました。

ミニバンを先に行かせたのでさっさと走り去ってしまうのかと思ったら
なぜか自分を抜いたとたんに急に速度を落として50キロぐらいで走りはじめました。

それならなぜ自分を追い立ててまで70キロも出す必要が有ったのでしょう。
50キロで走るならこちらが50キロで走った時点でそのまま追走すればいいのではないでしょうか。
たいして急いでもいない癖に無理して威嚇挑発してまでも追い立てる理由は何ですか。

A 回答 (14件中11~14件)

今すぐカブとATの軽を処分して神に祈りなさい。


そうすればあなたの悩みは全て解決できます。

二度と(あなたが言う)威嚇してくる車に悩まされる事はありません。
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この回答へのお礼

オマエ
死んだと思ったらまだいたんだ。

それよりも
オマエが釣られて来るか試してみたのさ。
適当な餌質問すると我慢出来ずに何度も食い付いて来るところが
面白いな。

お礼日時:2013/12/24 08:45

威嚇されるのも、


挑発されるのも、
追い立てられるのも、
カブ90だからでもなく、
軽自動車ATだからでもなく、

『あ・な・た』が運転しているから、そういう目に遭うんだよ。
あなたが運転していなきゃ、日本の交通事情は万事丸く収まります。
あなたが運転していなきゃ、他のドライバーやライダーの精神衛生は保たれます。

それだけのことですよ。
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この回答へのお礼

なるほど
それで
俺と
俺じゃない人をどうやって見分けるんだ。

あんたは見分けがつくのかい?

お礼日時:2013/12/24 08:48

あなたの思い込みです。


どうも強迫観念の気があるので、早く病院に行かれた方が良いです。
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この回答へのお礼

そうですか。
それじゃあ、
こちらがスピード上げた分だけスピード上げて強迫するなら
最初からスピード上げずに40キロで走り続けたほうがいいね。

お礼日時:2013/12/24 08:52

このミニバンはノーズが短いデザインではなかったでしょうか。

クルマはノーズの先端部分からどの位見えているかでおよその車間距離を測っています。

この感覚から前のクルマをみているとノーズの長いクルマは視線の角度がなだらかになり遠くになって車間距離がその分長くなります。これがショートノーズのクルマだと路面のほぼ真下までみえるので同じ感覚でみていると車間距離がぐっと短くなってきます。このことは先端の真平らなキャブオーバーデザインのトラックなんかも同じようになります。

それに小さいバイクだと遠くにいるような”眼の錯覚”に捕らわれることがありその分距離を詰めて走ってしまうことが十分考えられる。いかに人間の感覚があいまいかがわかる。

自分もバイク乗りなのでこの気持ちよくわかります。本当はロングノーズのクルマとショートノーズのクルマとでは感覚が違うことを自覚するべきです。おそらくここで貴方を非難している連中はクルマしか乗ったことがない連中でしょう。あの大きな物体が近い距離まで寄ってくるのは小さなバイクにとっては”恐怖”でしかない。こういうのは実際体験してみないことには判らない。だからこの手のクルマに乗るときにはバイクとの間の距離。「ちょっと広めかなあ。」ぐらいでいるのがちょうどいい。
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この回答へのお礼

なるほど
ノーズが短いデザインのクルマだと
制限40キロの道路でバイクを追いかけて70キロまでスピード上げて飛ばしてしまうのですね。


ノーズが短いデザインでもスピードメーターが有るのだからメーター見れば何キロで走っているかわかりますよ。

ノーズが短いデザインのクルマを運転しているとメーターは見ないのですか。

お礼日時:2013/12/24 08:59

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