dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションのフローリングの色を迷っています。白いフローリングをお使いの方にお聞きしたいのですが、カレーなど色の強いものをこぼしたりして、汚れは落ちるのでしょうか。しみになったりしないでしょうか。
他に白いフローリングで良かった点、困った点などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No,3の価格についてです。

玄関ホール・ローカ・LDK(20畳)で18万円位だったと思いますが8・6・6畳のプライベートルームも思い切って全てやりましたので30万円弱だったと記憶しております。
是非問い合わせしてみたらいかがですか?
本当にお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

30万ですか、高いですが10年持つと考えて日割り計算すれば・・・掃除も楽ですしね。早速ネットで問い合わせをしてみました。教えていただいて、ありがとうございます。

私も昨年、新築マンションを購入しました。

念願の白いフローリングにしました。
主人がインターネットで、いろいろ探したところ、フロアーコーティングという物があり、「ワックス掛けもしなくていいからおまえにはいいんじゃないか?」と言われました。
まだ子供も小さく、家の事など手が回らない状態だったのでその会社に問い合わせしました。
全国にFCがあり、コーティングを塗ったサンプルを送っていただき近くのFCを紹介をされました。
カタログを見るとフローリングに直接塗装をするという事で日光による色あせもなく汚れも簡単に水拭きでとれ、しかもピカピカです。
この効果が10年以上続くという物でした。
少し値段が高かったのですが工事を依頼して、
10ヶ月たった今でも手間も掛けずに真白でピカピカです。
どんな物をこぼしてもワックスのように剥がれる事がないので大丈夫ですよ。10年間の保障も付いていますので安心です。
本当に良かったと思います。
どうぞご参考に。

参考URL:http://www.hardprotect.jp
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!フロアコーティングですか。色あせもないし、水拭きでとれ、しかもピカピカというのはすごいですね。すごく興味があります。もし差し支えなければ、お値段はどのくらいだったのか教えていただけますか?10年保障とは相当お高いのでしょうね。

1の補足です。

痛んだ部分があればその部分・・と言うか、そこまで傷付いているのなら補修するべきでした。(汗)
・・ので、どうぞ気になさらないで下さい。
恥ずかしながら、私の家には家具によって毛羽立つように傷付いた部分があります。
    • 0

ワックスのかかった状態で、毛羽立ちが無ければ落ちています。

板の継ぎ目に入り込むと少し面倒ですが、つやのある部分は問題なかったです。
普段から汚れや髪の毛等が目に付くのでお掃除好きならおすすめです。
スリッパなどで歩くと、ちょっとした木目の凹部分に黒ずみが目立ち始めるので、たまに歯ブラシ+洗剤などでの掃除をしています。(ブラウンのフローリングの御家庭でもやっておられるのでしょうが・・)
きれいになると達成感があります。
部屋が明るくなる事と、清潔感がある事がメリットと思います。
私は満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
フローリングが毛羽立つというのはどういう状況でしょうか。