アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猪瀬知事の辞任で、すべて、終了ですか?

自民党議員が多数、関係しているから、これ以上ボロを出させないように、圧力がかかったのですか?

これが、安倍のミクスの実態ですか?・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (2件)

前理事長も中止処分で起訴猶予が決まったようで、これ以上の捜査は中止のようです。

指揮権発動があったのかも知れませんが、「テロリストに大義名分を与える情報」として特定機密指定されて闇の中になるでしょう。
    • 0

> 猪瀬知事の辞任で、すべて、終了ですか?

まだ捜査中ですよ。
というか、徳洲会の件は地方議会の方が関係者が多いですが。

現在、まだ捜査としての発表はないため名前を出すのは避けますが、国政系で名前が挙がっているのは、元徳洲会医師の人と民主党の元大臣の人(現在は落選中)、元国民新党代表の人、自民党議員で徳田氏に近い人が3人ほどです。

通常の寄付であれば、報告書に記載して終了です。捜査以前に違法ではありませんから、捜査対象ではありませんが、自民系議員が90人以上います。
繰り返しますが、法律に則った方法で受けた寄付を報告書で正確に報告しているなら、違法性はなく捜査対象ではありません。
    • 0