プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記車両に乗っている方にお聞きしたいのですが、走りや燃費はいかがでしょうか?私は30代後半の男性ですが、タントって女性の車でしょうか?タコメーターも付いていないし。ディスチャージヘッドライトが欲しいし。

A 回答 (2件)

タントを所有してないので分かりませんがサイトを見る限り9~12km/lぐらいのようです。

CMでは子供のいる主婦をターゲットにしていますが、男性が乗ってもぜんぜん様になる車だと思いますよ。ちなみに私は30代半ば男性ですが、妻のミラAVYをちょくちょく運転しています。これよりはタントの方が男性が乗ってもおかしくないでしょう。いや別にミラAVYもおかしくないと思っていますが。

ディスチャージの設定はありませんがこれは後からでも交換できるのではないでしょうか。
タコメーターがRSでもないのは残念ですね。オートマであればなくても困らないとは思いますが。ミラAVYもタコメーターは付いていませんが特に困りません。でもやはり欲しいですね。

下記のサイトでお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • 0

私は家内用にタントのXリミテッドを買いました。

私には2歳になる娘がいますが、タントはドアが大きく開きまして、またドアの高さがあるために子供をチャイルドシートに乗せ降ろしする時には非常に楽に出来ます。
又、窓ガラスが大きい為圧迫感が無く、車内が非常に広く、後部席に座っても窮屈さを感じません。
走りに関してですが、私が乗っていますのはNAのタントですが、市街地を走るのには非力な感触は然程ありません。高速道路を走るときはさすがに軽四と思いますが。
又、燃費ですが、ターボとNAは比較になりませんがリッターあたり11~13Kmといったところです。
センターメーターの為メーターも割と見やすいです。
タコメーターが装着されていない事に不満があるようですが、ATの為、無くても不自由さはありません。
その他の装備も充実していますのでお買い得な軽四と私は思います。
参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。
    • 0