プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったくの初歩の初歩だと思うのですが、うまくいきません。というのは、四年ほど前に買ったデジタルボイスレコーダーを使って、PCに転送しようと思っているのですが、つなぎ方が悪いのか、うまくPCに録音できません。
(取説もあるのに・・・)取説には「パソコンにあるLINE IN端子とボイスレコーダーのイヤホン端子とをオーディオケーブルで連結してください」とあります。ボイスレコーダーのイヤホン端子はわかり、ちゃんとつないでいます。問題はパソコンの方ですが、私はB5ノートパソコンを使っていて、差し込む端子が二つあります、ヘッドホンのマークとマイクのマークがあるものです。両方とも一応試してみたのですが、PCに録音されていません。私のパソコンでは端子がないのか、そもそもが間違っているか、どんなもんでしょうか?

A 回答 (1件)

マイクのマークの端子でいいと思います。

コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」を開いて
音声タブの、音声のキャプチャの欄の、音量のボタンを押してマイクロフォンにチェックを入れて下さい。
その後、ソフトで録音してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

mikinoさん、ありがとうございました。できました!!ありがとうございます。朝からごちゃごちゃやっていて、あっさりご回答いただいて、この喜びは大変なものです!!ありがとうございました。