dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コープさっぽろの、できればトドックで働いている方いたら教えて下さい。

この春新卒予定で、コープさっぽろの宅配部に内定をもらう事が出来ました。
喜んでいたところ、「転職会議」という企業の評判を閲覧できるサイトを見つけて、そこに社内でセクハラをうけたがもみ消されて辞めたとありました。
もしかしてそんな事が日常的に行われているなら内定を辞退しようと思っています。他には退職すると伝えたら、上司から有給休暇を自ら放棄しろと言われたという先輩がいます。
本当でしょうか?

A 回答 (3件)

サイトの書き込みなんか サクラか 勤務成績不良・素行不良などで辞めさせられた奴の書き込みが大半だよ


そこのサイトに限らず 話半分にも信じない方がいいよ
まあ、ココの回答だって 大差ないけどwwww
    • good
    • 1

このようなサイトで得た情報を参考に「内定を辞退」するのなら、それも有りでしょう、が。


セクハラ・パワハラ等については当事者両方の話を聞かないと、親しみをこめて軽い気持ちでの発言や、叱咤激励するつもりでの発言等がセクハラ・パワハラと認識されることがあったりで、正しく情報が伝わっているのかどうか分かりませんよ。
有給休暇取得しかりで、ルールを守った退職の仕方・現場に迷惑をかけない配慮等が無いと、売り言葉に買い言葉となってしまったりします。
警察にだって、役所にだって、学校にだって、一流企業と言われるところにも、どこにでもこのような可能性はあるのではないでしょうか。
短絡的なブラック判定はやめましょう。
    • good
    • 3

セクハラがあるかどうかは知りませんが、どんな大手企業でも末端になれば本社と雰囲気は変わります


宅配はバイトでも出来る仕事だし、一番本社と遠い末端の部分だから、本社のようなエリート揃いの雰囲気をイメージしてるとギャップを感じるかもしれません
本社と現場は別世界です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!