プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が胃腸炎になったら出勤していいのですか?

私は3日前にかかり一晩でおさまり、次の日は一日休みましたが、
今度はは家族がかかりました。
看病しています。

A 回答 (2件)

ノロウィルスなどは症状の軽快後も1週間程度は便からウィルスが排出されます。


だから症状がおさまったからといって安全な訳ではありません。

病院で診察してもらい、原因の特定。安全を確認して、会社に確認をとってから出勤ですね。
    • good
    • 0

病院で「ノロウイルス」などと診断されたら出勤してはいけませんね。


病院へ行く程でもなかったら大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!