アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはまだ高校生なのですが、働いて家にお金を入れることに躊躇いを感じます。

その理由が、好意で入れているというよりもむしり取られていると思ってしまうからです。

そう思うようになったのにも理由があり、高校生になってバイトをして多少でも助けになれたらと、最初は好意で家にお金(一万円)を入れていました。
ですが、給料の額が大きくなるにつれて入れる額も増やせと言ってきたので、最終的に2~3万円を家に入れていました。
それで、自分に使う分が少なくなり、働く意欲も失せ、バイトを辞めてしまいました。

今はまた別のバイトで自分の携帯代+お小遣い程度を稼いでいますが、親にもっと日数増やして家に入れてくれと言われます。

親戚にも相談したところ、家にお金を入れるのは普通だ、その思っていることはおかしいと言われました。

むしり取られると思ってしまうのはおかしいのでしょうか…

A 回答 (28件中21~28件)

一般的には就職してから食費などいれるようになるのが通常です。

    • good
    • 0

おかしくないです。

質問者さんが働いたお金ですから。ですが家計が厳しいのかもしれません。
    • good
    • 0

そんなのあり得ないです。


まだ高校生ですよね?そんな話を聞いたことはありません。
バイト代はすべて自分のお小遣いにしていました。それが普通だと思います。
    • good
    • 0

偉いですね!


社会人ならまだしも学生なのに…(泣
おかしくないと思いますよ?
    • good
    • 0

おかしくないです。


あなたの親がおかしいです。
    • good
    • 0

高校生なら自分の家庭の家計もわかる年頃だとおもいます。



残念ながら、親が息子のバイト代金まであてにしないと苦しいくらいに家計が厳しいんだと思いますよ。
そのお金はどこにいくのでしょうか、親がギャンブルなどをやっているのなら別ですが、食費や家賃といったところにいくのではないかな。家が裕福でそんなこという親ならビックリですが。
自分のいる家のお財布状況をみて、それでも入れたくないと思うなら入れなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

おかしくないです

    • good
    • 0

私の感覚では、学生の間は家にお金は入れず


自分のために使うべきだ、と思います。
ですから、私は子供からお金は貰いませんし、
お年玉も用意しています。

それは、おかしくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています