アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、○○さんマークの引越社で引越をしたら、ダンボールがひとつ無くなってしまいました。
最後にトラックの中の点検もさせて頂いたので、どうして無くなってしまったのかがわかりません。
引越会社では補償もないようですし、引越会社の方は対応もよく、特に不満もなかったのですが、ダンボールがひとつないのは事実ですし、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

なくなってもいいものなら、ほっといても構わないと思いますが、なくなっては困る物が入っている場合は断固探させるべきでは。

ここからは余談ですが、引越の作業は意外に適当なものです…。もちろんケースバイケースですが。
以前、引越で電子レンジの扉を壊されたことがありました。電子レンジは精密機器ということもあり、私は事前に段ボールやエアパッキンなどで二十三重に梱包を済ませてありました。普通に扱えば絶対に壊れることはないはずなのに…
多分、作業員の手荒な扱いが原因だと思われますが、もちろん電子レンジは弁償(古い機種だったので修理ができなかった)していただきました。当然だと思います。
    • 0

うちも同じ引っ越し屋を使いましたが、確かに終了後に

トラックの中を確認しましたね。
元の家から新居に移る際に、元の家のチェックは自分でしたと
思いますが、もちろん荷物はなかったのですよね?
入っていた中身はわかりますか?
保証はわかりませんが、保険には入っているはずなので、早い
うちに荷物が足りないことを伝えたほうがいいでしょう。
    • 0

引越しには混載便とチャーター便があります。

混載便を使ったとしたら、別の家に荷物が紛れ込んでいる可能性もありますね。

荷物と荷物の間には、ちょっとした仕切りしかありま
せんから、混じってしまうこともあるようです。

お客様相談室などに相談すれば、事後調査してくれるのでは?
    • 0

友人の子どもさんも引越しで荷物が2個消えたとか。

業者に確認の連絡をさせて探させたと言ってました。
 たとえ、不満ではなくてもこれは仕事としてお金を払うのできちんと清算させませんか。
 その為に、業者は保険に入って居ますので、精神的慰謝料の請求は当然と思います。
    • 0