【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性の先輩で、好き嫌いがはっきりしていて自分が何か気にいらない事があると、子供が地団駄踏むように、顔色を替え 机を思いっきり閉めたり ため息を人に聞かれるようについたりと、本当に子供染みた態度になります。
私は以前その女性の隣だった為に、
それが原因で診療内科に行くようになりました。
私が気にしすぎなのはわかりますが、そんな態度を職場でするのは
社会人として、ましてや中間管理職として最低です。
気分屋な為に、調子の良い時は饒舌で、自分の都合で人に擦り寄っていったりしています。
私は席が離れてから随分気分がよくなりました。
しかし後輩の私が、上司から頼りにされてるのが面白く無いようです。
仕事もよくミスはするし、上司がいないと仕事中にスマホをいじったりしています。
そんな人何処にもいると思いますが、私の気持ちからその先輩を気にせず、前向きに仕事に打ち込むには
どうしたら良いですか。

A 回答 (18件中11~18件)

アウトオブ眼中でいきましょう。

    • good
    • 0

その先輩が絶対に追いつかないほど出世して、ぐうの音も出ないようにしちゃいましょう。


私は嫌な上司や先輩は反面教師として、こうはならないぞと思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい反面教師として、あんな風には
ならないでおこうと思ってます。
でも出る杭は打たれるので、
能ある鷹は爪を隠すで、生きていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:07

ウザい人ですね。


そういう人の周りはとても苦労します。
やはり仕事でその人よりも
自分の方が上というところまで
登り詰めることでしょうか。
    • good
    • 0

ほっておきましょう。

    • good
    • 0

そういう人間は気分を乗らせるのも簡単だと思いますから。

気分を乗らせるような行動や言動をすれば良いと思います。その人だけにお土産こっそりやったり何か共感してあげたり。先輩なので能力主義の会社じゃないかぎり上にはいけないんですから。逆に上手く使えば良い。政治的な考えで。
    • good
    • 0

私の会社にもそういう人がいます。



その人のせいで何人かが辞めてしまいました。


私は結構、性格が悪いので(笑)

何かされた時に切り返す皮肉を常に考えています。

その人は些細なミスなんかを指摘することが多いので

仕事のミスを指摘されたときなんかは

「先輩の教えどおりにやらせていただきました」というように

皮肉を返すようにしています。


笑いながら切り返せば

ある程度のことはみんな冗談だと思ってくれます。

こっちは本気でばかにしてますけどね笑


つまりできるだけほんきで相手をしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな皮肉った言い方をしたら、
きっと100倍返しされますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:13

席はなれられてよかったですね。



そんな人どこにでもいるし、と思えるのならば、
そう思って気にしないのが一番。

きにすれきにするほど、きになるものです。

どうせみるのであれば、お手本になるような
先輩をさがして、そのひとのことをずっとみて
いてはどうでしょう。

3人いればかならず師ありと、昔からいわれ
ており、いやだとおもえば、反面教師にする
こともできるのです。

みていやとおもうことがあったら、自分では
まねしないうようにしたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 21:10

私の知り合いにも執拗につっかかられて精神的に耐えられなくなり休職したかたいます。

本当にもう関係ないくらいな感じ気楽にやるのがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたo(^▽^)o

お礼日時:2013/12/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報