dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便ハガキによる年賀状とは別に、インターネットによる新年の挨拶を送る人も多いと思います

更には、郵便ハガキの年賀状は無しで、インターネットだけという人もいるでしょう
(私もその一人ですが)

で、インターネットで新年の挨拶を送る場合は、何で送りますか
?

何でとうのは、使用する機器ではなく、何のシステムで? という意味です

携帯電話会社のキャリアメール?

LINE?

その他のメール?

色々?

A 回答 (67件中11~20件)

ケータイの人にはキャリアメールで、パソコンのアドレスの人にはフリーメールで送信しました。


数年前からはほぼこのスタイルです。
    • good
    • 0

LINEってのもどうかな、なので


普通にキャリアメールです。
年賀状とか不要な楽な時代で良かった良かった。
    • good
    • 0

auのiphone5sでメールで挨拶しました。

    • good
    • 0

親友は電話、家族はメール、友達はスカイプでした。

    • good
    • 0

携帯のメールで送りました

    • good
    • 0

年賀状を出さない人には



LINEでだしました。
    • good
    • 0

携帯のメールです。

    • good
    • 0

携帯のメールで送ることが多いです。


友達からも携帯メールで送られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアメールということでしょうか!?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/04 10:58

携帯メールで送りました。


手軽なせいかあけおめ!など軽い一言系の内容が多いです。
    • good
    • 0

携帯のメールで送りますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!