プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教は、カルト宗教ですよね?。日本では、創価学会が批判されてますが、キリスト教のほうが悪魔崇拝です。表向きは、正義や愛だとか語ってますが、本性は腹黒く、自分の欲望と利己的な目的が一番大事で、それを悟られないためにキリストという仮面を被っている。他人に対する慈悲などこれっぽっちもない、ただ周りからいいように思われたいだけ。その証拠に、アメリカはキリスト教徒は、ほとんどを占めているのにも関わらず今だに銃社会であり、年間何万人という人が死んでいる。全米ライフル協会なんていう組織もある。おまけに戦争にも加担しているし、麻薬中毒者も多く、(小学生でも麻薬中毒者がいるぐらい)スラムなどの貧困層も多い、これのどこが正義の宗教なのでしょうか?。キリスト教には、すべての人を愛すると書かれているのですが、とても、そのようには思えないのですが。昔キリストの信者が日本の仏教を悪魔崇拝だ、と言っていたそうですが、どっちが悪魔崇拝だよ!!と思いましたね。自分の中の悪と向き合わず、価値観の合わない人間を批判する、器の小さい人間の集まりとしかいえませんキリストは。自分の都合のいいことしかみない人間の集まりなんだと思います。私は例えキリストの神が実在したとしても、絶対に屈服したりしませんね。地獄に落ちるつもりもありません。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

”キリスト教は、カルト宗教ですよね?”


    ↑
ハイ、その通りです。
2000年続いた、巨大なオーム真理教です。


”これのどこが正義の宗教なのでしょうか?”
    ↑
キリスト教の歴史を見ましょう。
彼らが何をやって来たのか。

・アフリカでは、土地を奪い、4000万を拉致して
奴隷として売り払い、大儲けしました。
それが現在の西洋の豊かな暮らしの源泉をなしています。
侵略されたアフリカは、社会が崩壊し、飢餓大陸に
なり果てました。
アフリカなどは、大して働かなくても生活出来る土地
なのですが、彼らキリスト教徒が土地を取り上げて
飢餓大陸にしてしまったのです。
立ち直ろうとしても、民族や宗教を無視して国境を引いた
ため、内戦が絶えません。
これはアラブ諸国も同じです。
アフリカ、アラブの国境は、定規で引いたようです。

・米国では先住民を虐殺し、その土地を奪っています。
その時の大義名分は、神の意志、でした。
これを
マニフェスト・デスティニー(Manifest Destiny)
と言います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B% …

・現在でも、武力を傘にやりたい放題です。
イラク戦争などその典型です。
大量破壊兵器はどうなったのでしょうか。


”すべての人を愛すると書かれているのですが、とても、そのようには思えないのですが”
     ↑
人とは、欧米の白人だけです。
その他は、彼らにとっては人ではありません。
事実、アフリカ先住民は、当初人ではないと信じられていました。
その後、劣った人、に発展しています。


”私は例えキリストの神が実在したとしても、絶対に屈服したりしませんね”
     ↑
神をを武器に、やりたい放題やって、その結果
世界で最も豊かな国になっています。
つまり、神など存在しない、という証拠です。
    • good
    • 1

政治と宗教を切り離して考えてみてはいかがでしょうか、血気盛んな民族をキリスト教は諭しているのではないでしょうか、それなりの存在感はあると思います。

一方、創価学会は他人を洗脳する事が目的と思われますので宗教とはかけ離れてみえます。いずれにしても攻撃的な宗教ではないので、カルトという表現は当たらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

キリスト教がカルト宗教だとしたら、


どんな宗教もカルトになっちゃうと思う。
    • good
    • 0

キリスト教にも、カトリックやプロテスタント、そこから波及した色々な宗派がありますからね・・。

それがカルトと思うか正しいかは本人次第ですが、平和を求める宗教であることを願います。
    • good
    • 0

宗教というのは自分に都合のいいものです。

そうでなきゃあなたは助かりません、報われませんじゃ信仰なんかしないですから。
    • good
    • 0

勧誘が酷いですし、怪しいと思ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!