アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクの購入を検討しており、パナソニックのデュアルステージのうちKAD(Vブレーキ・21段)に絞り込みつつあります。

そこで質問なのですが、この車種のブレーキ・シフトの「シマノ ST-EF50 EZファイヤープラス」のブレーキレバーは2フィンガー・4フィンガーどちらが装着されているのでしょう?

上位モデルのFAD(ディスクブレーキ・24段)の詳細画像(通販サイトにあった)を見たところ、FADはどうやら2フィンガーのように見えました。

パナソニックのWebサイトで調べても、KAD・FADいずれも「 ST-EF50 EZファイヤープラス」と記載があるものの、サイトによっては 2フィンガー仕様の「ST-EF51」と記載があったりして、どうもはっきりしません。

パーツ単位で調べてみると、2フィンガー・4フィンガーいずれも選択肢があるようで、実車にどちらが装着されているのかわからないでいます。

車名で検索し、個人のブログまで探し回っても情報がないので、もしおわかりになればご教示願います。

【メーカーサイト】
http://cycle.panasonic.jp/products/sports/PDKAD8 …

A 回答 (2件)

そーゆー時は、スペックからレバーの型番調べて型番から検索するんですよ


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
ツーフィンガーみたいですなー。
そもそも今時、まともなMTBで4フィンガーで操作するレバーってないんじゃないかな?
今の基本はツーフィンガーですよね。フォーフィンガーのレバーって20年以上前に消えた記憶が、、、、
    • good
    • 0

あ、ごめん。


型番検索したんですね。
それなら出荷時期によって変わるのかも、、、、
この場合は、購入時に購入店で確認するしかないですよー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!