電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一戸建てアパートに住んでおりまして、奥に一軒手前に一軒で家は奥のアパートで入り口が一つで、雪が降るまでは、隣人は自分のアパートの隣の敷地を駐車場として使っていたのですが、雪が降ってからはそこの敷地を雪かきをせずにただでさえ狭い入り口ギリギリのところに自分だけ出やすいように止めてしまって、車があるせいでこちらの車が出入りするのが難しくなってしまいました!出入り口が手前の家の方に入り口があり軽自動車2台並んでギリギリのスペースでこれ以上雪が積もると出入りが出来ない状態になってしまい、ぶつかってしまう危険もあるのに、大家さんは仲良くねとしか言ってくれませんでした。隣人と話あっても、隣人は引っ越しして間もないので雪をナメていて、出れるでしょの一点張り。万が一タイヤが滑ったらぶつかる警告もしたのに、聞いてくれませんでした。これは、迷惑行為には当たらないでしょうか?雪かきが嫌みたいで、そこの敷地全てこちらがしないといけなかもしれません。雪かきはいいのですが、とにかく入り口に止められるのはとても迷惑です。なにかいい方法はございますか?宜しくお願いします(..)(__)

A 回答 (6件)

その隣人には何を言っても聞かないと思いますね。

ぶつかりそうなところ写真にとって大家さんにみせてみましょう。
真摯にお願いすればきっと大家さんもわかってくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮って大家さんに見せます!ありがとうございました!

そういった方は直接話されても聞き耳を立てない方が多いので

大家さんと再度相談されるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

大家さんに再度連絡しましょう。

直接連絡するとトラブルになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も頭に血が上って正常な判断、言動ができなかったので冷静になれました!ありがとうございました!

もう一度大家さんに掛け合ってみるしかないですね。

放っといて、後で弁償問題などになったら大変ですもんね。
年末に面倒事があって大変ですが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえて、心が落ち着きました。本当にありがとうございました!頑張ります!

酷いですねー!万が一、ぶつかったりしたら残念だけど、あなたのせいになってしまいます。

以前、私の実家でも同じように凄く邪魔な所に駐車する迷惑な人がいて、
それを避けようとどうにかしてたんですけど、ぶつけちゃったみたいで・・・

そしたら責任はそんなところに留めてた人じゃなくて
停車している車にぶつかった方になってしまったらしいです。

とにかく何度も言うしかないですよね。(大家にも)

どうしても難しいなら、いっその事 他に駐車場を契約してそっちに留めるとか。
    • 0
この回答へのお礼

家は六人暮らしで、車3台。うち1台は普通車。隣人は二人暮らしで軽自動車1台。母は普通車だけ、他の駐車場契約すると言っていましたが、隣人は雪かきが嫌で入り口に止めてるので、普通車だけ契約したところで隣人がもともと停めていた駐車場に停めてくれるかわかりませんが、皆さんの言う通りで大家さんにもう1度掛け合ってみます(((^^;)ありがとうございました!

大家さんに言ってそれぞれの停車位置、駐車場を決めてもらうしかありませんね。

私有地内は地主の責任ですから。文章だけでは配置が読めません・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大家さんにもう一度掛け合ってみます!ありがとうございました!