プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。

現在、家にあるノートPCがwindowsXPの為、新しいPCに買い換えようかと思っています。

そして、ipod3世代もあります。主に、子供達が動画やアプリ、インターネットをするのですが、画面が小さくて見づらいのとすぐにバッテリーが切れてしまい、もう寿命なのかとも思い、代わりに7インチのタブレットも購入したいと思っています。

今のところ、PCは6~7万くらい、タブレットは2万円くらいの予算で考えているのですが、
2つ購入するよりも(よくわからないのですが、)タブレット型のPCを買えばPCとタブレットの両方の役割をしてくれるのではないかと主人が言っています。

PCは主にインターネット検索や動画を見たり、写真を保存、印刷、半年に1回くらい書類作成?やCAD?年末は年賀状作成などをやる程度です。

タブレットは子供が主に使い、インターネット、動画、アプリをするくらいだと思います。

やはり、この場合、タブレットとPCを両方購入したほうがいいのでしょうか?

それとも、二つの性能?機能?が備わったタブレットorPCがあれば、そちらを一台購入したほうがいいのでしょうか?

タブレット、PCおススメのものがあれば教えてください。

A 回答 (29件中21~29件)

使用頻度が低いのであれば、Surface Proがいいと思います!

• 0

最近は8インチのウィンドウズタブレットも充実してきたので、個人的にはパソコンとしても使えるウィンドウズタブレットをオススメします。

ただ、ウィンドウズタブレットは他のタブレットと違い、パソコンとして使うことができますが、アプリという観点からみるとiOSやアンドロイドと比較するとまだまだ数が少なく不便すると思います。おそらくお子様は満足されないと思います。
    • 0

使い勝手が違うので、タブレット、pcそれぞれ購入した方が良いですよ。

タブレットはもしドコモ携帯をお使いならd-tabをお勧めします。
    • 0

サーフェスプロとかどうですか?

• 0

予算があるのならば、両方あるほうが便利です。

私はパソコン、タブレット、両方持っていますが、互いにいい点、悪い点があるので、結局、どちらも使用していますね。
    • 0

両方買った方がいいとおもいます

違うものなんで
    • 0

はっきり申し上げますと、タブレットPCとノートパソコンは使用用途が全く異なります。

また、最近出ているタブレットPCもどきノートパソコンも、画面が小さい上に重く中途半端です。

素直に、ノートパソコンとタブレットPCを使い分けた方がストレスありませんよ。
正し、持ち出しメインで家で使わないのなら、一体型でも良いでしょうが
CADを使うのに適してるとは言えません。最低でも15インチは欲しいです。
    • 0

使用目的をみたところ二代所持しても良いのではないでしょうかね?

• 0

取り合いにならないのであれば、一つで十分ですね。

• 0