アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でスマホでは繋がっていたWIFIが新たに購入したタブレットでは接続を受け付けてもらえません。自宅以外のフリーWIFIは問題なくタブレットは受け付けています。勿論タブレットの設定は正しく行っているのですが。色々検索しているのですが解決できません。何かアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 暗号化キーを打ち込むとインターネット接続を拒否されてしまい取説アドバイスでIP接続を動的から静的にするやり方を試そうとしましたがこれも設定変更ができません。勿論WPS接続などすべて試しましたがラチがあきません。市内無線WIFIは最初から接続できたのです。タブレットのMacアドレスを登録についてネットで検索しましたが今一つ要領が得ませんでした。その登録について何かアドバイスはございませんか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 10:49

A 回答 (7件)

SSIDや バースワードを、


再確認ください。


其れでも駄目なら、

余り 有り得る、
事では ないですが、
相性問題が 疑われます。


ですので、

入手元や メーカーに、
問い合わせられるか、

使用を 断念するか、

此等に なるかも、
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも相性問題が原因かもと感じざるを得ません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 20:32

No.5:追記



もう少し、正しい言葉で正確に詳細を教えていただけますでしょうか。使用しているアクセスポイントの機種とかどのような設定で運用しているのか、またタブレットの機種とか、どのようなエラーメッセージが表示されるのかも正しく教えてください。
    • good
    • 0

Macアドレスで接続制限しているように見えます。

タブレットのMacアドレスを登録してみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>勿論タブレットの設定は正しく行っているのですが



それが正しければ、Wi-Fi親機でMACアドレスフィルタリングを行っているのでしょう。
    • good
    • 1

タブレットの設定からWi-Fi 利用可能なネットワークを確認。


その1番上にあなたの自宅のWi-FiのSSIDが記載されていると思います。

そのSSIDに暗号化キーを打ち込めば接続できます。
    • good
    • 0

新たにタブレットを買う。

    • good
    • 1

スマホなど他の機器の電源を落としWi-fi本体とタブレットを再起動してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!