電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に私が目撃(居合わせた)時のマクドナルド東急蒲○駅前店の店員の対応が最低なのに腹が立ちます。

そのマクドナルドは1階と2階のツーフロアータイプのマクドナルド(通称:関東ではマック、関西ではマクド)でした。

2階席は夜中の2時になると清掃のため1階席に移動するか帰るかの選択となります。
そして、その2時になったので【アルバイトらしき店員さん】がまだ残っているお客様に「清掃なので~~~~」
っとお声かけてまわっていました。

私も店員さんに声をかけられ1階に移動することに、また、近くにいたお客さん【Aさん】も声をかけられて1階に移動すことになりました。

私は、まだ食いかけ途中だったのでトレーごと1階にもっていきました。

【Aさん】は、残っているのを口に押し込むようにして食べ終わりトレーを2階で片付けて1階に移動してました。

この時点で、まだモグモグしていたのでおそらく飲み物でも頼もうとしていたのかもしれません。

そして、【お客Aさん】は席に着き荷物を置き携帯を充電したりコンセントを入れたりし始めました。
※充電器設置店



→→すると、1分もたたずぐらいかそのくらいで【男性店員Bさん】が来て【お客Aさん】に対して
「注文しない客は帰ってください」
と注意してました。


→その【お客Aさん】は、
「2階に居て1階に移動してくださいと言われたので移動してきたんですけどー、2階でもさっきまで注文したの食ってたんですけどー、てかまたすぐに注文して食べますよ!」
って感じで言い返してました。


→→【男性店員Bさん】は、
「あなたは2階からおりて来てない!私はそいうふうに見えてない!買った物のレシートは!!!」
と【お客Aさん】に言うと。


→【お客Aさん】は、
「2階でトレーを片付けたときに一緒に捨てましたけど~」
と言いながら【お客Aさん】はうざい店員だな~と思ってしまったのか、携帯をいじりながら質問に答えてました。


→→すると店員さんが首をもろに動かし、携帯の画面を無理やりな感じで覗き込みながら、
「なら、あなたはの注文した商品は?」
と質問してました。


→【お客Aさん】はその携帯画面を覗いてくる店員が嫌だと思ったのか体と腕を少し向きをかえて見られないようにしながら、
「何々セットとコーヒー」
っと答えてました。
※その際も、店員さんはさらに覗き込み【お客Aさん】の携帯画面みてました。


→→そして、一瞬沈黙が流れると、【男性店員Bさん】が、
「早く注文頼みに行ってください!!!」
っと言い出してました。


→【お客Aさん】は、
「注文を頼みに行くよ!あんたがいろいろ事情聴取みたいなことするから注文頼みにいけないんじゃねーーかよ!」
と言い返すと。


→→【男性店員Bさん】は、
「今すぐ行ってください!!! だから、今すぐ行って!」
と言ってました。


→【お客Aさん】は、
「5秒程度も待てないの??注文行くって言ってるジャン!!!!」
と言い返すと。





 ここでようやく【男性店員Bさん】は立ち去りました。




→【お客Aさん】は立ち上がりカウンターに行き注文するかと思えば、【カウンター店員Cさん】に話しかけ、
「あの~あの奥に居るさっきの店員さんの名前はなんて言うんですか?先ほどの件で納得できないので本社に報告したいんで教えてください。」
と言うと。


→→【カウンター店員Cさん】は、
「教えられません!」
と言う。


→【お客Aさん】は、
「なんで名前教えられないんですか?だって名札つけてるでしょ?みんな!普通になふだつけてるじゃん!何のための名札なの??」
と言うと。


→→【カウンター店員Cさん】は、
「教えられません!警察呼びますよ!」
と言う。


→【お客Aさん】は、
「はっ??なんで警察??ただ聞いてるだけじゃないですか!本社にクレーム言うためにさ~」
と言うと。


→→【カウンター店員Cさん】は、
「私は危険を感じました!警察呼びます!」
と言い首からぶら下げてるセキュリーティボタンをポッチっと押してました。
するとすぐさまに、セキュリーティ会社の声が店内中のスピーカーから聞こえ、「セキュリティ・・・です。どうしましたか?」との声が!


→すると、【お客Aさん】は、
「名前教えられないんだね??わかったわかった!」
と言い立ち去っていきました。






この流れについてマクドナルドの店員の言い方(タメ口混ざり・上から物事を言うなど)や【お客Aさん】に対して行った行動などについて明らかにマクドナルド側に非があり店員みんな最低だな~と感じました。

私と同じくこれを目撃していたお客さんもほかにもいますし、「あれひどくない!!なんなのここの店員は~」と言ってる人もいました。

これについてどう思いますか??

A 回答 (24件中21~24件)

本社へクレームどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルド本社にご連絡してみます。

お礼日時:2014/01/07 13:08

それは酷すぎる、私は危機を感じたって・・どんだけ自分の我が強いんですかね^^:なんというか気配りできない店ですね。

最悪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は危機を感じたって・・どんだけ自分の我が強いんですかね^^:

その場を見てから、マクドナルドはその様な教育しているのかと思うと、今後マクドナルドには怖くて行けません!

お礼日時:2014/01/07 13:10

ここに愚痴るよりも、マクドナルド本社にクレーム入れた方が良いですよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルド本社にご連絡してみます。

お礼日時:2014/01/07 13:08

堂々と警察で対応すればよかったのに、としか思わん。

最後まで戦わないのなら、ごねるなと言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>堂々と警察で対応すればよかったのに、としか思わん。最後まで戦わないのなら、ごねるなと言いたい。


世の中って不公平なことって存在するんですよ。
相手が恐怖心をいだいて警察に通報したもん勝ちなんですよ。この時点で、些細な言葉でも相手が恐怖心を持った時点で〝脅迫罪〟が成立することもありますからね。
ましてや、相手は大手企業のマクドナルド。さらに、勤務中の店員さんにいくら反論しても、営業を妨害されたって店員が言ったら、〝営業妨害〟にとわれかねないですからね。

確実にお客は不利なんですよ。

よくあるのが、「よろしくたのむね」と言う挨拶でも、相手が恐怖心を感じたら、それでもアウトなんですよ。

お客Aさんがどんなに警察に言おうが不利な立場なのを知っていたんでしょうね。きっと。

私も、お客Aさんの立場でしたら確実に立ち去ってますね。

お礼日時:2014/01/07 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!