dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前に私が目撃(居合わせた)時のマクドナルド東急蒲○駅前店の店員の対応が最低なのに腹が立ちます。

そのマクドナルドは1階と2階のツーフロアータイプのマクドナルド(通称:関東ではマック、関西ではマクド)でした。

2階席は夜中の2時になると清掃のため1階席に移動するか帰るかの選択となります。
そして、その2時になったので【アルバイトらしき店員さん】がまだ残っているお客様に「清掃なので~~~~」
っとお声かけてまわっていました。

私も店員さんに声をかけられ1階に移動することに、また、近くにいたお客さん【Aさん】も声をかけられて1階に移動すことになりました。

私は、まだ食いかけ途中だったのでトレーごと1階にもっていきました。

【Aさん】は、残っているのを口に押し込むようにして食べ終わりトレーを2階で片付けて1階に移動してました。

この時点で、まだモグモグしていたのでおそらく飲み物でも頼もうとしていたのかもしれません。

そして、【お客Aさん】は席に着き荷物を置き携帯を充電したりコンセントを入れたりし始めました。
※充電器設置店



→→すると、1分もたたずぐらいかそのくらいで【男性店員Bさん】が来て【お客Aさん】に対して
「注文しない客は帰ってください」
と注意してました。


→その【お客Aさん】は、
「2階に居て1階に移動してくださいと言われたので移動してきたんですけどー、2階でもさっきまで注文したの食ってたんですけどー、てかまたすぐに注文して食べますよ!」
って感じで言い返してました。


→→【男性店員Bさん】は、
「あなたは2階からおりて来てない!私はそいうふうに見えてない!買った物のレシートは!!!」
と【お客Aさん】に言うと。


→【お客Aさん】は、
「2階でトレーを片付けたときに一緒に捨てましたけど~」
と言いながら【お客Aさん】はうざい店員だな~と思ってしまったのか、携帯をいじりながら質問に答えてました。


→→すると店員さんが首をもろに動かし、携帯の画面を無理やりな感じで覗き込みながら、
「なら、あなたはの注文した商品は?」
と質問してました。


→【お客Aさん】はその携帯画面を覗いてくる店員が嫌だと思ったのか体と腕を少し向きをかえて見られないようにしながら、
「何々セットとコーヒー」
っと答えてました。
※その際も、店員さんはさらに覗き込み【お客Aさん】の携帯画面みてました。


→→そして、一瞬沈黙が流れると、【男性店員Bさん】が、
「早く注文頼みに行ってください!!!」
っと言い出してました。


→【お客Aさん】は、
「注文を頼みに行くよ!あんたがいろいろ事情聴取みたいなことするから注文頼みにいけないんじゃねーーかよ!」
と言い返すと。


→→【男性店員Bさん】は、
「今すぐ行ってください!!! だから、今すぐ行って!」
と言ってました。


→【お客Aさん】は、
「5秒程度も待てないの??注文行くって言ってるジャン!!!!」
と言い返すと。





 ここでようやく【男性店員Bさん】は立ち去りました。




→【お客Aさん】は立ち上がりカウンターに行き注文するかと思えば、【カウンター店員Cさん】に話しかけ、
「あの~あの奥に居るさっきの店員さんの名前はなんて言うんですか?先ほどの件で納得できないので本社に報告したいんで教えてください。」
と言うと。


→→【カウンター店員Cさん】は、
「教えられません!」
と言う。


→【お客Aさん】は、
「なんで名前教えられないんですか?だって名札つけてるでしょ?みんな!普通になふだつけてるじゃん!何のための名札なの??」
と言うと。


→→【カウンター店員Cさん】は、
「教えられません!警察呼びますよ!」
と言う。


→【お客Aさん】は、
「はっ??なんで警察??ただ聞いてるだけじゃないですか!本社にクレーム言うためにさ~」
と言うと。


→→【カウンター店員Cさん】は、
「私は危険を感じました!警察呼びます!」
と言い首からぶら下げてるセキュリーティボタンをポッチっと押してました。
するとすぐさまに、セキュリーティ会社の声が店内中のスピーカーから聞こえ、「セキュリティ・・・です。どうしましたか?」との声が!


→すると、【お客Aさん】は、
「名前教えられないんだね??わかったわかった!」
と言い立ち去っていきました。






この流れについてマクドナルドの店員の言い方(タメ口混ざり・上から物事を言うなど)や【お客Aさん】に対して行った行動などについて明らかにマクドナルド側に非があり店員みんな最低だな~と感じました。

私と同じくこれを目撃していたお客さんもほかにもいますし、「あれひどくない!!なんなのここの店員は~」と言ってる人もいました。

これについてどう思いますか??

A 回答 (24件中1~10件)

接客の態度じゃない、最悪すぎる。


自分だったら二度と行かないですね、その店。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>接客の態度じゃない、最悪すぎる。
>自分だったら二度と行かないですね、その店。

同意。

お礼日時:2014/01/07 12:35

本当にひどいわ。

客を犯罪者扱いしてるんじゃない。
職業倫理のない従業員ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にひどいですよね。
私は、そこの現場を目撃しただけですが、とても腹がたちます。

お礼日時:2014/01/07 11:46

最底辺企業なので従業員も人間の最底辺が働いています。


これからはモスバーガーにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>最底辺企業なので従業員も人間の最底辺が働いています。

初めて知りました!

お礼日時:2014/01/07 12:08

天下のマクドナルドにそんな店員いるんですか?


私はまだお目にかかった事がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天下のマクドナルドにそんな店員がいるのが事実です。
私もびっくりです。
でも、この辺の地域の人は全体的に最悪なところですからね。
日本で三本の指にはいるからね。
大阪西成区。東京足立区。東京○田区(東区域)。

お礼日時:2014/01/07 12:20

マクドのお客様センターも糞ですから・・・マクドに行くのを辞めましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

>マクドのお客様センターも糞

らしいですね。
大手企業だとは思えないほど酷いらしいですね。

お礼日時:2014/01/07 12:13

すごく最低の店員ですね。

常識云々の問題を超えています。
マクドナルドの苦情係に苦情の電話を入れたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マクドナルドの苦情係に苦情の電話を入れたらいいと思いますよ。

いれます。

お礼日時:2014/01/07 12:21

今晩は。


蒲田ですからね^^こんなこと言うと怒られちゃいますけど蒲田でマックじゃ、そんなもんですよ。
店員さんがヤンさんとかテイさんで日本語が通じない店よりマシじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店員さんがヤンさんとかテイさんで日本語が通じない店よりマシじゃないですか。

日本語が通じない店員を雇っている店舗もありますよね。
以前ご利用した店舗の人がそうでした。

お礼日時:2014/01/07 12:06

そんなお店あるんですね。


レアだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域的に大阪の西成と並ぶところだからしょうがないのかな・・・

お礼日時:2014/01/07 12:11

<1分もたたずぐらいかそのくらいで【男性店員Bさん】が来て【お客Aさん】に対して


<「注文しない客は帰ってください」
<と注意してました。
飲食店は注文して食事後いつまでもいると、邪魔なので
追い出される店存在しています、つまり客の回転率を
上げるのが目的のようですね。

<「私は危険を感じました!警察呼びます!」
客を犯罪者扱いするお店の店員って、反日関係者ですか
近年は食事しているだけでも、異国語使って何いっているの
かわからない人いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり客の回転率を上げるのが目的のようですね。

それにしても早すぎだろって思います。

お礼日時:2014/01/07 12:23

 ここに質問して何か解決するのでしょうか?



伏字にしてもどこの店舗かわかる様な書き方
腹が立つのはわかりますが、ネットを通して
悪評を拡散しているだけです。

 そもそも一方の主張だけで
「どう思うか?」と質問されても
アナタの主張されている事が
100%一言一句 間違いないという
客観的な根拠がありません

 ココに質問するより
本社に当事者がクレームを伝え
当人同士で解決する問題ではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>伏字にしてもどこの店舗かわかる様な書き方

ネットという便利な世の中ですから、すぐに見破られましたかね・・・?
今後は気をつけます。


>ココに質問するより
>本社に当事者がクレームを伝え
>当人同士で解決する問題ではないですか?

当人同士で解決する問題ですが、些細なことを相談や意見交換できるのが、このようなQ&Aサイトの利便性さのではと思っています。

お礼日時:2014/01/07 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!