単二電池

起業するとしたら、どういう産業や業態が狙い目なのでしょうか?

たとえば葬式屋は全国的に見ても大企業というものがなく狙い目、だとか、地方の公共団体のホームページ作成はライバルが少なくて狙い目、とか主婦や退職した人を集めて塾を開けば人件費がそんなにかからず狙い目、とか。

A 回答 (10件)

葬儀社ですか いい案ですね・・だけど 冠婚葬祭互助協会があり そこから振り分けられるし 地方だと信頼優先で昔からの付き合い葬儀社に頼むしね・・


  起業するなら 今まで見た事の無い物を造る会社がいいんじゃ無いでしょうか?例えばポイ捨て空き缶を自動販売機の要領で回収させるとか・・名づけて「空き缶回収自販機」1缶回収する毎にポイント貯蓄(マイレージみたいに)貯まれば現金還元・・なーんて
    • good
    • 1

本当に起業しようと考えるのであれば、とにかく初期投資を小さくし、自分の得意な(目の利く)分野で事業を立ち上げるべきです。

そして失敗しても何度もやり直せる状況を作るべきです。
初期に雇用や開店、不動産購入が必要になる事業は、その分野に明るくない限りは、手を出すべきではありません。
    • good
    • 0

起業しようと考えている状況で、産業や業態に悩んでいるようですので、自分が経験してきた業種や知識を持っている業種が無いと判断されます。



失礼かもしれませんがそのような状態で起業するには無理があるのではないでしょうか。

フランチャイズでも選択されるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

最近マラソンチームを作って思うことですが、チームTシャツを作ろうとするとなかなか高価だし思ったようなものができなかったり。


なのでこれを安価で質の良いものができれば嬉しいですね。
割と需要がある業界だと思うのですがね。
    • good
    • 0

新しい、誰でも気軽に相談できる弁護士事務所を立ち上げるとか。


相談したいけど、お金が掛かるから、敷居が高いからと、敬遠される事が多いです。
皆のできない事を出来る様に、しやすいようにする事業を立ち上げたら良いかもしれません。
弁護士事務所なら、そもそも最低限弁護士になる努力は必要ですが
    • good
    • 0

塾経営者ですが



たしかに 人件費をやすくしたら
絶対に 利益率はあがります

でも 塾は売り上げが講師の能力にかかってきます

とりあえず みつけた講師では

売り上げは 伸ばせないでしょう
    • good
    • 0

「 起業するとしたら、どういう産業や業態が狙い目なのか 」を紹介、セミナーを開くのが一番儲かると思います。


皆が皆、儲けたいですからね。それに狙いをつけるんです。
    • good
    • 0

電機、半導体関連の請負企業とかどうでしょう?


今は受け皿なきリストラで人があふれていますから。
    • good
    • 1

国内なら どう考えても、


高齢者関係起業ですよね。
さらに伸びますから。
    • good
    • 0

自分が得意なジャンルがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報