電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校時代の同級生から突然メールが届きました。
当時はお友達として関わってきましたが
私がその子に対して理解できない部分があった為、距離を置いていました。
アドレスも教えていません。
最初に届いたメールの内容は「覚えてる?名前」でした。
元々、迷惑メールが多かったので同姓同名の迷惑メールだろうと
1日半ほどほったらかしていたのですが10件程続いて届いたので
おかしいな…やっぱりあの人なのか?と疑いつつも返信しました。
年月とともに成長しているだろうと返信しました。その人でした。
それから毎日メールが来るようになったんです。
どうやら、どうしても関わらないといけない人に嫌な人がいるようで
悩んできたと…嫌だ。助けて。など 
返信をしなければするまでしつこくメールが届きます。
私は毎回毎回返信は出来ないとはっきり言いました。
会いたいを言われても断ってきました。
もっと自分の目を周りに向けて自立出来るようにも言ってきましたが
全くその事については無視です。

私のアドレスもなぜ知ったのか?聞いたところ
当時の同級生から聞いたようです。
11月には同窓会もあり誘いましたが行かないとの一点張りでした。

挙句の果てに昨日は
「○○(私)は優しいね。あの人とは大違い!!」
新年早々そんなメールの内容でブチ切れそうでした…。
その人と私を比較するのはどうなのか?と注意しましたが
私が返信するまでずっと
「ごめん。許して。許してくれないの?嫌いになった?」メールが来ます。
怖いので「怒ってはない」と返信しました。

正直もう関わりたくありません。
怖くなってしまいました…。
このまま拒否設定にしたいところです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

怖いですね。

アドレスを辿ってきたのなら住所とかも探られる可能性もありますし。一回迷惑だからメールをしないでくれと送ってみてそれでも送ってくるようなら警察に相談といった感じでどうでしょうか?テレビの番組でたまに見るストーカーまがいなことをやってる人が本当にいるんですね。負けないでがんばってください
    • 0

つらかったですね。

関わりたくないのであれば、拒否をして連絡を取られない方が

良いと思いますよ。
    • 0

無視でいいとおもいます。

• 0

相手の方は男性でしょうか?

もしそうであれば質問者様との身体的関係を望んでいるとしか考えられません。
着信拒否しましょう。
    • 0

なんかこっちまで暗くなりますねー、その人からのメール、負のオーラがすごいです。

拒否設定しましょう、どんどんエスカレートしてきますよ。
    • 0

あけましておめでとうございます!

いやー、怖いっすね。
拒否設定したら逆上されませんか?
それなら、一ヶ月くらい海外出張へ行くから、携帯使えなくなる等、
不本意ながら、メールの返信を出来ない設定にするのは如何でしょうか?
    • 0

拒否設定すれば                                                          

• 0

質問者さんが日常生活に支障をきたすタイプの相手の方なら

関わり合いをやめておいた方が良いと思います。
いきなりスッパリと遮断するのは反発されてしまうと思うので
徐々にメール等を減らしていくのが悪くない選択だとは思います。
それでも続くような流れでしたらアドレス変更をすれば大体の人は
諦めると思います。
    • 0

やんわりとした断り方は通じない方のように感じました。

はっきりと、迷惑だと伝えてはどうでしょうか?
嫌いになった?と聞かれたら、申し訳ないけどこんなに付きまとわれるみたいにメールが来てる状況で好きとは言えない。と言ってしまう方がよいのではないかと思います。
    • 0

初めまして。

質問者様はとても優しい方なんですね。
先の回答者様と同じ意見ですが、私も、忙しくて中々連絡出来ないからもうあまり相談に乗れない等言って連絡を絶ってもいいと思います。
このままでは質問者様も精神的に疲れてしまいますし…不快に感じてまで付き合う必要はないと思いますよ。
そのお友達さん…相談に乗ってアドバイスしても聞いてくれないなんて何のために相談に乗ってるかわからないですよね…。
あまり考えすぎて無理なさらないで下さいね。
    • 0