プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を探していて、欲しいと思った車がコラム型のようです。
コラムは今まで乗ったことがないのですが、
普通のと比べて使い勝手はどのような感じでしょうか?
長い坂道などをよく走るので、D→3とこまめにしたいことが多く
コラムだと一段やりにくそうな気がしてしまいます。

A 回答 (18件中11~18件)

シフトチェンジは問題ないと思います


コラムに慣れちゃうと普通のシフトが面倒くさくなるぐらい快適ですよ^^
    • good
    • 0

オートまでもシフトでも自分所有になり慣れれば何ともないです。

    • good
    • 0

慣れです。


慣れてる者に言わすと、シフトレバーがハンドルに近いから楽だと言ってます。
    • good
    • 0

慣れれば全く問題なくできます!むしろ腕を動かす範囲が少なく楽です。

    • good
    • 0

操作は慣れますし、座席付近が広くなるので使いやすく快適になりました。

    • good
    • 0

ホームセンターのトラックいきなり運転しましたが、車を返却する頃には慣れていました。


かえって運転しやすいようにも思いました。
    • good
    • 0

オートマのコラムですよね。

オートマならコラムでもフロアでも全然関係なく乗れますよ。
マニュアルシフトのコラムなら慣れが必要ですが、マニュアルのコラムなんて現代の車にはほとんど無いでしょうから。
    • good
    • 0

慣れます。


自分の場合、会社の車がコラムでしたが、
5分で慣れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!