新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

買うならシルビアS15と180SXどちらがオススメですか!?
オススメした理由も教えてください(;o;)

A 回答 (15件中1~10件)

180SXを3台ほど乗り継いで、峠・レース・ドリフトをしていた者です。

S15も友人のや仕事上でお客さんのを乗ることがありましたが、トータル的な性能ではS15の方が圧倒的に上です。
純粋な速さを求めるのか、車の形を求めるのかで大きく違ってきますが、私の180SXはエンジン・足回り・駆動系等をS15パーツを流用していたので動力性能に関しては、そんなに大きな違いはありませんでしたが、180SXはリアハッチの開口部がでかく、ボディ合成が弱いので速さを追求すると、そこが一番大きな差がでましたね。
サンルーフ付きの180SXも乗っていましたが、ロールバー+ボディ補強をしていても、サーキットの時にボディの歪みでサンルーフが割れたなんてこともありました。

ただ、180SXは基本設計が古い車なのでS15と互角に張り合うにはお金が掛かりますし、状態の良い180SXを探すのも難しくなってきてますね。
180SXみたいなリトラクタブルライトの車は、現在の車両基準では安全性(人にぶつかった時にライトがひっかかる)で作れなくなってきてるので、個人的には180SXかなと思います。

結局は貴方の予算と車に何を求めるのか次第ですが、一目ぼれした車を買うのが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

S15ですね。

180はかっこいいけど高校性なら良いかもしれませんね。

もしくは、ドリフトしたいなら。

でもパーツは沢山あるので、色々楽しめます。

何が目的かですね。^^

参考URL:http://wakuwakupotato.seesaa.net/
    • 0
この回答へのお礼

S15でしょうね、、、

180SXはS13ですから・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

シルビアのほうがいいと思います

改造もしやすいと思うので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

180SXですね。

パカライトが良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

個人的には、シルビアS15をお勧めしますね。

理由は、シルビアのフォルムはとても洗練されていて好きだからですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分もシルビアです。

車体も軽く、フロントも好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

シルビアのマスクがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

どちらもいい車ですねぇ。

デザイン的にはリトラクタブルライトが好きかどうかによって変わると思います。自分はS15のマスクが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

シルビアS15です。

180SXは、シルビアS13と同じなので、全部古いですけど。性能がいいほうが、楽しいです。見た目もS15のほうが、いいです。
    • 0
この回答へのお礼