プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国、インド、アジア諸国、中南米諸国、それにアフリカ諸国の
経済発展と人口増加、生活水準向上による知的階級の増大など
すでにいつ国連の崩壊が起こっても不思議はありません。

というか国連は本当に共通の価値観など持っているのでしょうか?

イスラムの破壊活動だけでなくほぼ戦闘状態の地域が増大する
一方のように感じています。

人類は現状レベルを50年後まで維持できるのでしょうか?
その時日本人はどうなっているのでしょうか?

よろしくお教えください。

A 回答 (18件中1~10件)

”人類の繁栄はあと50年大丈夫でしょうか?”


   ↑
逆説的に聞こえるかも知れませんが
原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦
ってきたのです。
その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げました。

その結果、文明が築かれ文化が創られました。

そういうことで、今日の人類の繁栄は、闘いがあった
からです。

だから紛争や戦争をやっている間は大丈夫です。
紛争や戦争が皆無になったら危ないですね。
それは人類の持っているエネルギーの枯渇を
意味しますから。


”国連は本当に共通の価値観など持っているのでしょうか?”
    ↑
濃淡はありますが、国連憲章の範囲では共通の価値観を
持っているんではないですか。


”イスラムの破壊活動だけでなくほぼ戦闘状態の地域が増大する
一方のように感じています。”
   ↑
冷戦が終了してイデオロギーによる闘いが終わりました。
そのため、それ以降は、露骨な資源、領土を巡る争いが
増えました。
冷戦時代は、早く冷戦が終われば、と言っていたのに、
実際に終わればこのざまです。


”人類は現状レベルを50年後まで維持できるのでしょうか?”
    ↑
政治の安定性、ということですか?
質問者さんも指摘しているように、混乱は増すと
思います。


”その時日本人はどうなっているのでしょうか?”
    ↑
日本人ほど柔軟な民族はいません。
常に外国の良い処を取り入れて上手くやってきました。
他の国のように原理原則が無いところが強みです。
一時的な停滞はあっても、長期的には発展し続けて
行くと思います。
    • good
    • 0

世界的な紛争、石油の枯渇と代替エネルギー、人口増加


など不安要素はたくさんあり50年後は想像できません。
人間はそんな諸課題を力を合わせて克服してくれることを
信じようではありませんか。
    • good
    • 0

50年も持つわけが無い 危機意識なさすぎだろこいつらwww


頭ん中がお花畑すぎて笑いが止まらん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 15:48

的外れですが、人類滅亡説って外れましたからね。



人類の未来を一人一人がしっかり考えて、
間違った行動をしなければ大丈夫だと信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人ですらしっかり考えないのに
他の国が考えてくれると思えないのですが??

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:06

>人類は現状レベルを50年後まで維持できるのでしょうか?



現状レベルが何を指すかによると思います。
すくなくとも人口で言えば増えるはずですので、それをもって繁栄とする事は可能だ思います。
地球にとって人間はゴキブリです。そう簡単に絶滅するような物じゃありません。

でも日本単体で言えば落ちて行くだけでしょうね。たしかもう人口すら減り始めてるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:06

50年という短期で考えれば現状の状況を維持することはそう難しいことではないと思います。


日本としては同じように文化レベルを保っている
と思います。
それは、新しいものを消化して身に付ける能力、もしくは習慣が身に付いていますので
50年後にはそのときに応じた生活を維持していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年後と言えば今30歳の人が80歳ですね
大丈夫かなぁ??

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:07

それは誰にも分からないです。


ただ、今の時代は何か大きな一回の力で人類がダメになってしまうものが100年前と比べたら多いです。
核の脅威しかりウイルスしかり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

核兵器は、それほど危険ではないと福島で知れ渡りましたので
本気で使うバカ殿が出てきそうで怖いです。

お礼日時:2014/01/03 14:08

世界情勢は正直よくわかりませんが、日本は超高齢化社会になっているでしょうね。


50年後は人口の半分以上がお年寄りでしょうかね・・・。しかも少子化で、人口はどんどん減っていくでしょうね。1000年後の日本人は100万人以下になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000年後か・・・人類いないだろうな。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:10

食糧問題を何とかしないと輸入に頼ってる日本は虫を食べることになりそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 14:09

50年後は現状を維持しているのではないでしょうか。


100年後となると、現状維持は難しい気がします。
日本は超高齢化社会になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!