アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワインが飲みたくてお店探しているのですが、気に入った店がありません。
値段が手頃でグラスでも飲めて、種類がいっぱいあるオシャレなお店知りませんか?
欲張りな事ばかり言ってスミマセン。情報待ってます。

A 回答 (4件)

>名古屋の情報で聞きたいので、是非教えてください。



入ったことがあって気に入った店としては

栄の「ワインバー ショウズ宮長」
http://www.ganet.gr.jp/info/na617.html
グラスワインも結構豊富で料理も結構美味しいです。

イタリアンレストラン「リガリド」
http://www.ganet.gr.jp/info/na771.html
グラスウィンなどは10種類ぐらいしかないのですが
店の雰囲気と料理が良いです。矢場町のランの館のすぐ西です。

丸の内だと「ムートン」
http://www.1st-agt.net/mouton/
ちょっと大人の雰囲気ですが料理とワインが美味しいです。ここのオーナーはとても気さくな人なので色々話を聞いてみると楽しいです。因みにソムリエの資格を持っておられます。

値段がかなり高くなるのですが一度は行きたい店として「サミュゼ・アン・トューラヴァイヨン」
http://www.fujimak.co.jp/foodpress/vol07/samuze. …
ここは有名な女性ソムリエの島さんが経営している店ですがなんと入っても料理が美味しい!!
でも、高いです。


あと、グラスワインにこだわらなければ
久屋大通の「ランパンテ」
http://www.1st-agt.net/aft5/sp/lampante.htm
ここは昔通い詰めた店です。
料理もワインも種類が豊富で楽しい店です。
店長の安藤さんはソムリエの資格を持っておられますがどうもイタリアワインがお気に入りのようです。

後はこの店から独立した高石さんが経営している
「Neat」(ニート)
http://www.1st-agt.net/aft5/sp/pst/neat.htm

はシングルモルト中心の店ですがワインも豊富です。お手頃な値段の物があり、こんな感じのワインが飲みたいといえばすぐでてきます。
実は私はここの常連だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく情報教えて頂き、ありがとうございました。早速、はしごしてみようと思います。

お礼日時:2001/06/01 16:49

どの辺の地域にあるお店を希望されてるのか分からないので、具体的なお店はおすすめできません。

たくさんのワイン・バーがあります。

一応、ワイン・ライターの名越康子さんのおすすめのお店が一覧になっているホームページをご紹介します。東京近辺しかありませんが、オシャレで品数豊富なお店ばかりですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/wine/subject/msub_ …
    • good
    • 0

飲みに行きたい場所というか地域はどこでしょうか?


東京と考えて良いのでしょうか?

名古屋の情報だったらとっておきがいっぱいあるんですが。

この回答への補足

ごめんさい。言葉足りなくて・・・。
名古屋の情報で聞きたいので、是非教えてください。

補足日時:2001/06/01 14:13
    • good
    • 0

あの、大きなお世話なんですが、大体の場所(地域)を明示しないと、皆さんお答えになれないと思うんですが・・。


聞いては私では、お力になれないかも知れませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。言葉足りなくてすみませんでした。

お礼日時:2001/06/01 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!