プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらは どちらが速いのでしょうか?
加速は250 再拘束はハーレー ってよこでしょうか?

A 回答 (10件)

95年くらいに、友人のスポーツスター1200とCRM250 TZR250でやってみました。



TZR250が全ての面で圧勝。
時速100キロ付近までは、スポーツスター1200とCRM250が同じくらい。
100キロ超えたらスポーツスター1200がCRM250より早かった。

ライダーの技量は、普通のレース経験者。
車両は、完調。
CRM250は無限のフルキット仕様でした。
    • good
    • 0

最高出力45PSというのが同じなら、


車重が軽く、かつ、100km/hから急速に増加し、
ほとんどが空気抵抗との戦いになる以上、
公称45PSということは、実際はそれ以上でているのが普通なので、
レプリカスタイルならこれと相まって、往年2STが、
加速、最高速とも圧倒的に有利です。
ただ、プロ級のかたが運転した場合の話で、
公道の模範ライダーで、公道勝負なら、ハーレーでしょうね。
2ST45PSは初心者なら、異常に遅いですから。
    • good
    • 0

ハーレーに一票。


2ストは無くなって伝説化しています。
眉唾。
    • good
    • 1

>速いのでしょうか


加速なら原付が最速と聞いたことがあります、もちろん時速10Kmまでの話ですが。
    • good
    • 2

No.4の回答に1票。


加速も最高速も馬力トルクの最大値に依存しますが、1200でもノーマルなら2st250よりどちらも劣る可能性が高いです。タダこの話は80年代半ば以降のレプリカ全盛時以降のモデル限定の話で。

>でも、2st250と言っても、数百じゃきかないぐらいの車種がありますけどね。

話盛りすぎでしょう、1000車種以上あるっていうんですか?
バイク100年の歴史だって、国内メーカーで車種=型式と話を広げてもせいぜい100超えるかな、と言う程度、世界中だってこの3倍あるのかな。
    • good
    • 0

理論上の最高速は、馬力と抵抗によって決定されます。


抵抗は、機械的な転がり抵抗などと空気抵抗が主ですが、2輪車だし1人乗りだろうし、そう大きな違いは無いように思います。フルカウルだとだいぶ減るかな?
で、ハーレーの方が馬力は高いので、長い直線さえあれば、、、最高速はもっと出ると思います。
もっとも、ハーレーと言っても車種によって馬力がかなり違うようですけど?
もちろん、加速は車重に大きく影響されますので、軽量な2st250の勝利でしょう。
でも、2st250と言っても、数百じゃきかないぐらいの車種がありますけどね。
    • good
    • 0

2スト250と一口に言っても車種によって性能は大きく違います。


RZ250なら180km/hくらい
SUZUKI RGVガンマ250SP(輸出仕様のVJ23A)なら240km/hくらい

加速・最高速、いずれもスポーツスター1200よりかなり速いです。

昔のスポーツ車は4サイクル車で180km/h以上、2サイクル車で200km/h以上出るのが普通でした。
特に2サイクル車はレーシングクラッチで全開加速すると押さえ込んでもフロントが浮いてくるロケットスタートができました。
    • good
    • 0

2スト250は低回転のトルクがないので



低回転から太いトルクがあるハーレーのほうが速いと思いますよ。
    • good
    • 0

2スト250なら最高速は180km/hぐらい



HDは180km/h出ません
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!