プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問箱にも回答者ででてくることがありますが、ウソをついて
も、それが本当のように装いしかも冷静に考えれば相当変な権威
立てをする人間がいます。

ずっと以前からそういう人間が私の行き先々で邪魔をしているよう
で気持ち悪いですね。

まずHPで掲示板をやっていた頃に、この川で100匹釣った人が
いますから是非来てください。という書き込みがありました。
どこの誰かは一切書かず、100匹釣った人がその人の知り合い
というのも変な話だが、そもそも掲示板とは書く本人が経験した
ことでないと信憑性が疑われるのです。

しかもそのことを質問すると、その人の次の書き込みで「私はその
人の釣りクラブで一緒に釣っているメンバーです。その証明もでき
ます」と書いてありました。しかしその釣りクラブの人の中にそんな
変な人は一人もいませんでした。

証明できるというウソをついて人を信用させようとする人をどう思い
ます。最近も同様なことを書いていた人がいましたが、どうも書き込
みの羅列が似ていて気持ち悪いですね。
どうやら、同一人物のような気がしてしょうがないです。

こういう人間はけっこういるものなのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

かまってちゃんのさみしがりやで。

もしかしたら自己愛性人格障害かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々と回答ありがとうございます。他の回答者さんの書き込みも
含めて参考になりました。
やはり相手にしないほうが良いですね。だいたい自慢話が他人
の話なんて普通じゃないですよね。
また、それがその内自身の話になるなんておかしすぎる。

人間なら自分の力だけで運命を切り開く気概を持ってほしいです
ね。まぁ助言を受けようとするのは良いと思います。
私もこの相談室に助言を求めている人間の一人ですから。
しかし運命を切り開くのは自分ですがね。

COするが吉ではないでしょうか。

たぶんその後の人生に影響ありません。
    • 0

そういう貴方のこの書き込みも、どっかからのコピペかもしれないですよね?

そしてポイント目当てで投稿してるのかもしれない。
私もこうして、回答書き込みすればポイントがもらえるので書き込みしています。他の人もそうでしょう。
矛盾を突いたりして相手に返事の再書き込みをさせると、それでまた相手はポイントをゲットできるのです。
日本だけの現象ではなく、NYtimesやYahoo(US)、Youtube等で従軍慰安婦問題の矛盾を付いたレスしたりすると、反論が一杯返ってきます。殆どが何もわかってない子供のような奴らからの返事です。(例えば従軍慰安婦は全て韓国人で日本人は居なかったなどと思っている)
執拗に回数書いてくる割に、なんか中身が無いなあと、思っていたのですが、最近わかったのですが、こういう書き込みをすると1回当たり何ウォンか貰えるそうなのです。
レス付けてきた人たちの幾分かは、まあバカなりに本気でまじめに書き込みしてたのかもしれませんが、おそらく半数以上は小遣い稼ぎで、私はうまく餌になってしまっただけなのでした。
昔から釣り記事や知ったかなりすまし回答(医師でもないのに医師の振りして回答とか)、一人芝居等はずっとインターネットにあったのですが、最近はさらにエスカレートしている、というよりさらに劣化しています。昔は嘘は嘘なりに結構考えられた嘘だったのですが、今はコピペと回数のみ。
このGooでの質問リストや回答リストを見ると、殆どがどうでもいいものばかりで、質問のための質問、回答のための回答、ばかりですよね。
まあ私もこうして、幾分かお金がゲットできたわけです。
    • 0

寂しがりやのかまってちゃんなんですよ。

華麗にスルーしてあげましょう。
    • 0

その様な人間は、嘘をつくことを意識せずに行っていると思います。

一々咎めていては、こちらの体が持ちません。
相手にしないのが一番でしょうね。
    • 0

あなたの反応を楽しんでいることも考えられるので、気にしない素振りを見せてみては。

または逆にトコトン相手に合わせてみて、その人がどこまでウソを突き通せるのか、あなたがその状況を楽しんでみるとか。良い方向に進めば相手が困り果てて書き込みしなくなるかも?
    • 0

そのうち誰も信用しないようになるから放置すれば良いのです。

自業自得ですは                                                                                                                                                                  
    • 0

自分とは考え方が全く違う人のことなんて分からないし、必死に理解しようとしても変に引っ張られて損するだけで無視にかぎります。

変な人は、普通の人より少ないですが、人が大勢集まれば必ずでてきます。
    • 0

嘘はいつかはばれますので、適当にあしらうのが良いと思います。

• 0

気にしない事です。

優しさをみせてあげてだまされてあげましょう。
    • 0