電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の上旬に東京の私立大学を受験するのですが、筆記+面接があります。
私の高校は私服高なので、スーツを着て行こうとおもってるのですが、

肌色のストッキングが妥当でしょうか?黒のストッキングはダメですよね?

スーツ、靴は姉の就活が終わったので、姉のリクルートスーツを一式借りますが、スーツにはどのようなコートを着れば良いのでしょうか?
姉の就活用のトレンチコートがありますが、周りは制服ばかりなのに自分はまるっきり就活生の見た目になるので、ちょっと抵抗があるのですが・・・

A 回答 (13件中11~13件)

派手な服装でなければあまり気にする必要は無いと思いますが、事前に先生にチェックしてもらうと安心して受験できると思います。


受験頑張ってください。
    • good
    • 0

ぜんぜん就活スタイルで問題ないと思います。


社会にでたらほとんどこういった格好だから
そこは気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

スーツが無難です。

就活生になったつもりでやるとよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事