dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は中2女子です(´-ω-`)。

私は身長158cm、体重49kgです。
自分では太ってるとは思ってなかったのですが
顔がぷくぷくしててしっかりした体つきを
しているので、
男子にポッチャリ、などと言われます。
その時は気にしてないふりしても
やっぱり女子として傷つきます。

周りも痩せている子ばっかりで
私より身長が高いのに体重が40前半の子が
たくさんいます。
私は運動もしないので新陳代謝が
とても悪いです。

なので、少し小顔にしたいのと
体重を45くらいにしたいです(´._.`)

お願いします(´._.`)

A 回答 (45件中1~10件)

半身浴がオススメです。

できれば運動もした方が良いです。無理をせずに少しずつ頑張ってみてください。
    • 0

全然太ってなんかいませんよ

全国の平均体重を見ても痩せてる
方です
どうしても痩せたいなら
あまり炭水化物をとらず
かわりに水を沢山とりましょう

ダイエット頑張って下さい
    • 0

毎日の努力が寛容です。

かんばってくださいね                                                                                                                                                                                                                                                    
    • 0

筋肉量を増やしたら代謝が増えて太りにくい体質になります。

負担の軽い軽い筋トレとして、お腹に力を入れる程度の筋トレや片足立ちのようなものを毎日続けてみてはどうですか?

顔は顔の筋肉を意識して動かすと引き締まりますよ。
    • 0

ダイエットで顔が痩せやすいかどうかは個人差があると思うので、ダイエットと一緒に小顔トレーニングなどをこまめにした方が良いと思います。

ダイエットについてのポイントは(1)極端なカロリー制限をしない(2)炭水化物を少しだけでも入れることだと思います。
極端にカロリー制限をしてしまうと体が「出来るだけエネルギーを消費しないように」する体になってしまいます。
いわゆる痩せにくい体です(・_・;)
また炭水化物を抜いてしまうとエネルギーとなる糖質がなくなり、筋肉を脂肪に変えてエネルギーにしてしまいます。これでは代謝も悪くなってしまいます。
なのでダイエットには高タンパク低脂肪の食事、摂取カロリー<消費カロリー(だいたい1600~1800カロリーくらい)にすると良いと思います。
あと朝食前の運動は脂肪が燃焼されるのが日中の運動よりも早いので、朝食前に少しウォーキングなど運動を取り入れると効果的だと思いますよ。
1週間に-1キロ~-0.7キロ位を目安にやっていくといいと思います。

短時間で痩せたい!ならオーバーナイトダイエットをオススメします
http://matome.naver.jp/odai/2136909927464226401

頑張ってください(^^)
    • 0

全然太ってはないですね。

まあお菓子とか食べなくしたり多少の食事制限で体重は落ちたり
します。

そのあたりを気を付けていけば無理のないダイエットになると思いますよ。
無理なダイエットはよくないので。
    • 0

158センチで49キロなら、全く太ってはいませんが、女性として痩せたい気持ちは分かります。

私がやっていたのは、ウォーキングと朝昼しっかり食べて夜は少しというものでした。
質問者さんは中学生なのて、過剰に食べないダイエットはしないで欲しいので、運動をしてください。
今の時期食べないダイエットをすると、骨粗鬆症という病気になり、骨がスカスカになって骨折しやすくなります。
ダイエットにはまって、めまいを起こすほど痩せないで下さいね。
    • 0

成長期に必要以上にダイエットを行うと様々な悪影響を及ぼすので、過度な食事制限といったものではなく、なるべく歩くようにすると良いと思います。

例えば、普段自転車で行くような場所へ歩いて行ってみることで、時間は余分にかかりますが、運動と移動が同時にできるので一石二鳥だと思います。
なお、歩く際にはなるべく早歩きを行うようにして、20分から30分程度は継続して歩き続けることができるような距離を移動すると効果的です。
    • 0

中2なので、無理なダイエットはしなくていいと思いますよ。

ダイエットをしすぎて命にかかわる心配があるよりはずっといいです。
    • 0

毎日腕立て伏せ、腹筋をしましょう                                                 

• 0
1  2  3  4  5 次の回答→